フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

愛犬とのお散歩スポット、刈谷ハイウェイオアシス

みなさん、こんにちは!

ワンちゃんと一緒に、キャンピングカーで刈谷ハイウェイオアシス(パーキングエリア)に行ってきました。

刈谷ハイウェイオアシス

刈谷ハイウェイオアシス

刈谷ハイウェイオアシスは高速道路(伊勢湾岸自動車道)からも一般道からも利用できるレジャーエリアです。

岩ケ池公園や、伊勢湾岸自動車道のパーキングエリアなどからなる複合施設で、ドライブ時のパーキングエリアとしての利用はもちろん、飲食店、観覧車、温泉、足湯、遊園地、公園、デラックストイレと、盛沢山なエリアです。

 

夜明け前、刈谷サービスエリアで目覚めました。

ランドマークにもなっている高さ60mの観覧車。

夜ここに着いた時には、電飾がピカピカしていておりとても綺麗でしたが、写真を撮り忘れました。。。

こんな時間ですが、マクドナルドがオープンしていたので、朝マックをいただきました。

 

せっかくなので、早朝からお散歩してみました。

しばらくすると太陽が昇ってきました。

 

ダイヤモンド富士をこんなところで拝めるなんて~💛

本物のダイヤモンド富士は下の投稿をご覧ください。

 

コチラは遊園地の前です。

 

お風呂もありました。

写真はお風呂の前の足湯です。

残念ながら、この時間帯はまだオープンしていませんでした。

 

そしてこのお散歩には目的地がありました。

ここ、レインボウ柄の陸橋です。

可愛い💛

刈谷ハイウェイオアシスの公式サイトの地図には、この陸橋は載っていませんので、この投稿の「写真スポット情報」の項の地図(写真)を確認して行ってみてくださいね。

 

デラックストイレも気になるので行ってみました。

海外の空港のトイレという感じで、まぁデラックスでした。

正面の泉?噴水?には

コインが投げ込まれていました。

イタリアのトレビの泉のように、泉に向かって後ろ向きでコインを投げて泉に入ると、もう一度刈谷ハイウェイオアシスに来ることができるということでしょうか( ´艸`)。

パウダールームがありますので、落ち着いてお化粧できそうです。

(歯磨きは落ち着きませんでしたが。。。)

デラックストイレの開館時間は6:00~22:00ですのでご注意を。

まぁ、パーキングエリアのトイレも綺麗ですので、全然問題ありませんが。

 

そうこうしているうちに、辺りはすっかり明るくなりました。

十分刈谷ハイウェイオアシスを堪能しましたので、次の目的地に向けて出発です。

愛犬🐾とのお散歩

公式サイトにはペットに関する注意事項を見つけることはできませんでした。

旅行中のワンちゃん、近所に住むワンちゃん、たくさん出会えましたよ。

写真スポット情報

住所:〒448-0007愛知県刈谷市東境町吉野55番地

アクセス:
駐車場:

入場料: 無料     

 

車中泊およびお風呂

トイレ
Wi-Fi    
食事処
温泉
コンビニ
展望所  
朝市

 

【公式】天然温泉かきつばた|刈谷ハイウェイオアシスにある日帰り温泉

泉質

ナトリウム−塩化物強塩温泉

(高張性弱アルカリ性温泉)

シャンプー  
コンディショナー  
ボディーソープ  
クレンジング  
化粧液・乳液
ドライヤー
露天風呂
食事処
Wi-Fi  

【日帰り温泉】入泉+タオルレンタルセット<刈谷ハイウェイオアシス内>♪のプラン詳細

 

 

近隣の宿泊施設

 

私のカメラは

いつも下の2台を持って出かけています。 

カメラ:Canon EOS R7  レンズ:望遠レンズ Canon ZOOM LENS EF 70-300mm 1:4.5-5.6 IS II USM  マウントアダプタ:  Canon  EF-EOS R EOSR対応 EF-EOSR

カメラ:Sony 6600α レンズ:高倍率レンズ E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

近くの写真スポット

愛知のおすすめ写真スポット情報 

わんことおでかけスポット

ワンコとおでかけスポット情報

フォトコンテスト情報

愛知のフォトコンテスト・キャンペーン情報

犬・猫・ペットのフォトコンテスト・キャンペーン情報

ランキング参加中です(バナーのクリックをお願いします)