フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

富山県の春の訪れを告げる絶景「あさひ舟川 春の四重奏」の魅力

みなさん、こんにちは!

残雪の朝日岳を背景に、桜並木、チューリップ、菜の花が奏でる四重奏を見に行きました。

あさひ舟川「春の四重奏」

早朝から素晴らしい景色❤

富山県朝日町にある「あさひ舟川 春の四重奏」は、桜、チューリップ、菜の花が咲き誇る春の絶景スポットです。約1.2km続く遊歩道沿いには、約280本のソメイヨシノがトンネルのように咲き誇り、その下には色とりどりのチューリップと菜の花が一面に広がります。

この角度からだと桜はちょっと見えにくいですが、一応4重奏になっています。

写真を撮る人を撮る☺

この赤い服の方、桜のピンクとチューリップの赤とベストマッチです。

 

 

朝日が昇り、とても暖かい色に景色が包まれます。

凄い密度のチューリップ畑。

 

チューリップは朝陽を受けて朝露がキラキラと光り、とても綺麗でした。

この日は風がなく、リフレクションが最高に綺麗💛

赤い傘を持ったモデルさんも素晴らしい~

狙って撮ったわけではなく、正面の道をあっち行ったり、こっち行ったりウロウロされていたので、どうしても避けて撮影することができませんでした💦

 

菜の花の絨毯 朝日を受けて、キラキラ☆彡

菜の花が、桜の時期に遅れる年もあるそうですが、今年はバッチリでした。

残雪が残る山も綺麗にリフレクション

というかリフレクションの方がくっきり綺麗💛

関西のおすすめツアー

クラブツーリズム

クラブツーリズムのガーデンや山野草などをめぐる「こだわりの花めぐり」旅・ツアー!20年以上の歴史を持つ「花めぐり」では国内・海外の四季折々の花に出会える旅をご案内。

写真スポット情報

4年に一度のローテーションでチューリップ畑を変えるそうです。
今年はこんな感じでした。

住所富山県下新川郡朝日町

アクセス

あいの風とやま鉄道泊駅よりシャトルバス10分
北陸新幹線黒部宇奈月温泉駅より「あさひまちエクスプレス(要予約)」直行18分

駐車場:有(無料)、土日は臨時駐車場からシャトルバス利用のみ

入場料: 協力金 500円

例年の見頃:4月上旬

愛犬🐾とのお散歩

インターネット上ペットに関する注意事項は見つけることができませんでした。

たくさんのワンちゃんが散歩してましたよ。

土日に利用するシャトルバスには以下の注意書きがありました。

ペットはキャリーバッグなどのケース(全身が隠れるもの)に入れてご乗車ください。

朝日町 あさひ舟川「春の四重奏」 | あさひ暮らし旅〈朝日町観光協会 公式 観光情報サイト〉

大きなワンちゃん、小さなワンちゃん、結構シャトルバスに乗っていましたよ。

車中泊 「淡路サービスエリア(上り)」

入善PAで仮眠し、そのままそこのスマートインターから高速を降りれば、あさひ舟川まで最近だったのですが、力尽きてその手前の朝早く出発しようと思っていましたが、有磯海SA(サービスエリア) 下り で仮眠しました。

24時間オープンしているローソンがあるのが有難かったです。

トイレ
Free Wi-Fi   コンシェルジュ付近等(C-NEXCO Free Wi-FiFREESPOTソフトバンクWi-Fiスポット)
食事処
温泉  
コンビニ ローソン:24時間
展望所  
朝市  
ドッグラン  

 

近隣の宿泊施設

私のカメラは

いつも下の2台を持って出かけています。 

カメラ:Canon EOS R7  レンズ:望遠レンズ Canon ZOOM LENS EF 70-300mm 1:4.5-5.6 IS II USM  マウントアダプタ:  Canon  EF-EOS R EOSR対応 EF-EOSR

カメラ:Sony 6600α レンズ:高倍率レンズ E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

おススメの近隣フォトスポット  

三重の写真スポットはコチラ

京都の写真スポットはコチラ

奈良の写真スポットはコチラ

大阪の写真スポットはコチラ

兵庫の写真スポットはコチラ

滋賀の写真スポットはコチラ 

和歌山の写真スポットはコチラ  

関西のフォトコンテスト情報

三重のフォトコンテスト情報はコチラ

奈良のフォトコンテスト情報はコチラ

大阪のフォトコンテスト情報はコチラ

兵庫のフォトコンテスト情報はコチラ

滋賀のフォトコンテスト情報はコチラ

和歌山のフォトコンテスト情報はコチラ

ランキング参加中です(バナーのクリックをお願いします)