フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

花の絨毯が彩る北アルプスの春、にゅうぜんフラワーロード

みなさん、こんにちは!

北アルプスの麓、富山県入善町に広がる「にゅうぜんフラワーロード」は、国内最大級のチューリップ畑として毎年多くの人々を魅了する春の風物詩です。青空と残雪の北アルプスを背景に、色とりどりのチューリップが約150万本咲き誇る光景はまさに圧巻。一面に広がる花の絨毯は、訪れる人の心を華やかに彩ります。

にゅうぜんフラワーロード2024

「春の四重奏」の朝日町の観光協会さんにチューリップを見るならココとご紹介いただき、やってきました。

ここでもチューリップ越しに日本アルプスの残雪が見えます。

 

燃えるような真っ赤なチューリップ畑、残雪とのコントラストが凄い♪

チューリップと日本アルプスの間に民家がありますが、これはこれでよい感じ。

 

真っ赤なチューリップをアップで撮ってみました。

情熱的かと思えば、意外とかわいい雰囲気でした。

 

真っ赤なチューリップに囲まれて


関西のおすすめツアー

クラブツーリズム

クラブツーリズムのガーデンや山野草などをめぐる「こだわりの花めぐり」旅・ツアー!20年以上の歴史を持つ「花めぐり」では国内・海外の四季折々の花に出会える旅をご案内。

写真スポット情報

住所:〒939-0657 富山県下新川郡入善町東狐

アクセス:あいの風とやま鉄道「入善駅」から徒歩約10分

駐車場:有(無料)

「キャンピングカーは大きいから」と遠めの駐車場に誘導されますが、チューリップ畑の傍まで行っちゃってください。空きスペースがあれば問題なく駐車できます。

入場料: 無料

例年の見頃:4月上旬~4月下旬

愛犬🐾とのお散歩

インターネット上ペットに関する注意事項は見つけることができませんでした。

たくさんのワンちゃんが散歩してましたよ。

車中泊 「道の駅 うなづき」

クラフトビール醸造所併設のブルワリーレストラン「宇奈月麦酒館」、直売所「うなづき食彩館」、図書館・民俗資料館が入った「うなづき友学館」の3施設から成る道の駅

 

「道の駅 うなづき」については、下のリンク確認してくださいね。

 

近くの高速道路での車中泊については、下のリンク確認してくださいね。

お風呂 「朝日町 環境ふれあい施設 らくち~の」

P3駐車場からすぐ(本投稿「写真スポット」の項 地図参照)の、舟川沿いにある日帰り温泉ですので、花見帰りにめちゃくちゃ便利♪

 

らくち~のについては、下の投稿をチェックしてくださいね。

近隣の宿泊施設

私のカメラは

いつも下の2台を持って出かけています。 

カメラ:Canon EOS R7  レンズ:望遠レンズ Canon ZOOM LENS EF 70-300mm 1:4.5-5.6 IS II USM  マウントアダプタ:  Canon  EF-EOS R EOSR対応 EF-EOSR

カメラ:Sony 6600α レンズ:高倍率レンズ E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

おススメの近隣フォトスポット  

三重の写真スポットはコチラ

京都の写真スポットはコチラ

奈良の写真スポットはコチラ

大阪の写真スポットはコチラ

兵庫の写真スポットはコチラ

滋賀の写真スポットはコチラ 

和歌山の写真スポットはコチラ  

関西のフォトコンテスト情報

三重のフォトコンテスト情報はコチラ

奈良のフォトコンテスト情報はコチラ

大阪のフォトコンテスト情報はコチラ

兵庫のフォトコンテスト情報はコチラ

滋賀のフォトコンテスト情報はコチラ

和歌山のフォトコンテスト情報はコチラ

ランキング参加中です(バナーのクリックをお願いします)