フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

関西の絶景巡り✨宮荘川の紫陽花との至福のひととき✨

荘川滋賀県東近江市)は、美しい紫陽花の名所として知られています。この川沿いには約1,000本の紫陽花が咲き誇り、見事な景色を楽しむことができます。

荘川の紫陽花

荘川の紫陽花は、例年6月上旬から6月下旬までが見頃だそうです。

私が訪れたのは、6/23。色褪せた花もありましたが、まだまだ綺麗でした。

 

荘川の両脇に沢山の紫陽花が差咲き誇っています。

約300mほど続いているそうです。

 

その周りには散策路が整備されており、平坦で歩きやすい環境です。

ワンちゃんのお散歩にはぴったり。

 

紫、淡い紫色、桃色、青色、白色など、涼しげで上品な花が両岸にびっしりと咲いています。

 

こんな可愛い花もありました。

 

広々とした田園風景の中の紫陽花は格別です。

 

蜻蛉発見(#^.^#)

 

電車では、ちょっと不便なところにありますが、ぜひ宮荘川の美しい紫陽花を鑑賞しながら、のどかな田園風景を楽しんでみてください!

 

写真スポット

住所滋賀県東近江市宮荘町 宮荘川あじさい通り

駐車場:なし(周辺は駐車禁止です。近くの「ライスセンター」の臨時駐車場にとめてください。)

愛犬🐾とのお散歩

インターネット上、ペットに関する注意事項は見つかりませんでした。

[rakuten:macks-i:10000399:detail]

ペット・犬🐾のレインコート一覧

おすすめツアー

クラブツーリズム

クラブツーリズムのガーデンや山野草などをめぐる「こだわりの花めぐり」旅・ツアー!20年以上の歴史を持つ「花めぐり」では国内・海外の四季折々の花に出会える旅をご案内。

おすすめアクティビティー

【アクティビティジャパン】滋賀のアクティビティ・遊び・体験・レジャー

【Klook】滋賀のアクティビティ

近隣の宿泊施設

私のカメラは

いつも下の2台を持って出かけています。 

カメラ:Canon EOS R7  レンズ:望遠レンズ Canon ZOOM LENS EF 70-300mm 1:4.5-5.6 IS II USM  マウントアダプタ:  Canon  EF-EOS R EOSR対応 EF-EOSR

カメラ:Sony 6600α レンズ:高倍率レンズ E 18-135mm F3.5-5.6 OSS または広角単焦点レンズ E 15mm F1.4 G

📷紫陽花(あじさい)の関西の絶景をご紹介

📷季節ごとの関西の絶景をご紹介【絶景カレンダー】

四季折々の美しい絶景を楽しむために、関西おでかけ絶景カレンダーを作成しました。月ごとに、おすすめのスポットをご紹介しています。

ランキング参加中です(バナーのクリックをお願いします)