フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

感動の美しさ!蓮の花苑夜明けの幻想的な一瞬🌅 ヤマサ蒲鉾

ヤマサ蒲鉾の「蓮の花苑」は、兵庫県姫路市夢前町置本に位置する美しい蓮の庭園です。広大な敷地には約12,000平方メートルの蓮池が広がり、古代蓮大賀蓮)、蜀紅蓮、城陽蓮などさまざまな種類の蓮が咲き誇ります。

去年に続き2回目の訪問です。

fluflu96799576.hatenablog.com

ヤマサ蒲鉾 蓮の花苑

夜明け前の蓮の花

蓮の花は夜明けとともに咲き始めるそうです。

 

まだ朝日は差し込んでいませんが、辺りが明るくなってくると

少し花が開いてきました。

 

花が少し開くと、蓮の花苑が華やかになってきました。

この日は山際に雲があり、ピカーンという光は撮れませんでしたが、

 

お日様が雲から顔を出すと、お花がキラキラ光り始めます。

 

ここは、通路の雰囲気が大好き💛

 

広い蓮の花苑内は道があり、お花に囲まれる写真が撮れます。

 

去年は蓮の池に落ちちゃったので

fluflu96799576.hatenablog.com

今年はペットカートからの蓮の花鑑賞( *´艸`)

 

こんなに花が開く頃は、暑くて暑くて💦

撤収しました。

車はすぐ横のヤマサ蒲鉾の工場の駐車場にとめました。

「蓮の花苑」を挟んで反対側にも、臨時駐車場があります。

 

工場の敷地内には色々な施設があり、

コチラでは工場見学もできるようです。

はもちくは⇩

 

直売所あり

 

足湯あり、

カフェあり

めちゃくちゃ楽しめます。

 

私のお目当ては夢鮮館での、揚げたて天ぷら

どれにしようかな💛

 

結局、一番人気のチーズと二番人気のたこねぎにしました。

チーズは濃厚なチーズがゴロゴロ、とろ~

たこねぎは、タコがゴロゴロ、コリコリ

めっちゃ贅沢な気分になり、幸せ( *´艸`)

去年は、何を食べたっけ!?

fluflu96799576.hatenablog.com

写真スポット

住所兵庫県姫路市夢前町置本327-16 ヤマサ蒲鉾本社工場 北側

駐車場:有(無料)

詳細は⇩の投稿を読んでください。

fluflu96799576.hatenablog.com

愛犬🐾とのお散歩

公式サイトにはペットに関する情報はありませんでしたが、こんな立て札がありました。

 

ペット・犬🐾のカート、バギー一覧

おすすめツアー

クラブツーリズム

クラブツーリズムのガーデンや山野草などをめぐる「こだわりの花めぐり」旅・ツアー!20年以上の歴史を持つ「花めぐり」では国内・海外の四季折々の花に出会える旅をご案内。

おすすめアクティビティー

【アクティビティジャパン】兵庫のアクティビティ・遊び・体験・レジャー

【klook】兵庫のアクティビティ

近隣の宿泊施設

私のカメラは

いつも下の2台を持って出かけています。 

カメラ:Canon EOS R7  レンズ:望遠レンズ Canon ZOOM LENS EF 70-300mm 1:4.5-5.6 IS II USM  マウントアダプタ:  Canon  EF-EOS R EOSR対応 EF-EOSR

カメラ:Sony 6600α レンズ:高倍率レンズ E 18-135mm F3.5-5.6 OSS または広角単焦点レンズ E 15mm F1.4 G

📷向日葵(ヒマワリ、ひまわり)🌻の関西の絶景をご紹介

fluflu96799576.hatenablog.com

📷風鈴🎐の関西の絶景をご紹介

fluflu96799576.hatenablog.com

📷季節ごとの関西の絶景をご紹介【絶景カレンダー】

四季折々の美しい絶景を楽しむために、関西おでかけ絶景カレンダーを作成しました。月ごとに、おすすめのスポットをご紹介しています。

ランキング参加中です(バナーのクリックをお願いします)