フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

兵庫の蓮の花の名所 見頃と愛犬🐾との散歩情報

ヤマサ蒲鉾 蓮の花苑

約12,000平方メートルの植栽面積を誇る蓮池が広がっています。古代蓮大賀蓮)や蜀紅蓮、城陽蓮など様々な種類の蓮が咲いています。

公式サイト

公式サイトやsnsで情報収集しては行きましたけど、本当に凄いハスの花畑でした。

蓮の花は、花びらも綺麗なのですが、雄蕊雌蕊も大変豪華です。

蓮の花の池に細い板が張り巡らされていて、こんなに近くで見れるんです。クンクン匂いもかげちゃいます。

しかし、通路が狭いので、行き交う人や犬の圧に負けて、超超小型犬のうちの子は池に落ちてしまいました。

手足も顔もビッチョビチョ🥸

2回も落ちてしまいました。

ということで、バギーに乗って、蓮の花🪷鑑賞です。
 

本当に綺麗❤️

小さなカエルくんも蓮の花の上に登場

 

ハスの花は横から見ても上から見ても、美しい♪

かまぼこ工房  夢鮮館

蓮の花を満喫したら、敷地内にある夢鮮館へ。

下の様な蒲鉾のお土産が売っていました。

 

しかし、人気は実演揚げ売りコーナー。

結構人が並んでいました。お昼前でしたが、メニューには売り切れの文字が並んでました。

 

わたしは、3番人気のたこねぎと、2番人気のレンコンと売り切れてるはずだったカニマヨを購入。美味しかっけど、ボリューム満点で欲張って3個も買ったことを後悔しました。。。

2階にはギャラリースペース、休憩所があるので、そこでもたべれると思いますが、私は車に戻ってたべました。

愛犬🐾とのお散歩

多くのワンちゃんたちが散歩、写真撮影していますよ。
インターネットではペットに関する注意事項等は見つけることはできませんでした。

強いていうと、現地には上の様な立札が数箇所にありました。

ペット連れの散歩をする際には、他の人や動物に配慮し、公園内の清潔を保つように心がけましょう。

蓮の花の見頃情報

開園期間は2023年6月1日(木)~7月31日(月)です。
※開花状況により開園期間が変更になる場合があります

開花状況の詳細は公式サイトで確認できますよ。

 

写真を撮りに行ったのは、2023年7月2日です。

蕾の方が多い状態でしたので、まだまだしばらくは見頃が続くと思います。

写真スポット情報

公式サイト

住所:兵庫県姫路市夢前町置本327-16 ヤマサ蒲鉾本社工場 北側

アクセス: -

駐車場:有(無料) 

 上の図参照。ヤマサ蒲鉾に到着する前の道路沿いに臨時駐車場もありました。

近隣の宿泊施設

  •  

私のカメラは

カメラ:Canon EOS R7 

レンズ:高倍率レンズ Canon ZOOM LENS EF 70-300mm 1:4.5-5.6 IS II USM

マウントアダプタ:  Canon  EF-EOS R EOSR対応 EF-EOSR

 

カメラ:Sony 6600α

レンズ:望遠レンズ E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

近くの写真スポット

ヤマサ蒲鉾周辺の観光情報は上の写真を参照してください。姫路城や温泉、グルメスポットなど色々ありそうです。

その他、兵庫県の写真スポットは下のリンクから確認してください。

兵庫のおすすめ写真スポット情報

わんことおでかけスポット

ワンコとおでかけスポット情報

フォトコンテスト情報

兵庫のフォトコンテスト・キャンペーン情報

犬・猫・ペットのフォトコンテスト・キャンペーン情報

ランキング参加中です(バナーのクリックをお願いします)

]