フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

大阪で蓮の花を愛でる② 見頃と愛犬🐾との散歩情報

皆さん、こんにちは♪

蓮の花の写真を撮りに行ったのですが、なんとなく物足りなくて、その足でコチラにも行ってきました。

ひょうたん池

大阪市を流れる大川(おおかわ)沿いに毛馬桜ノ宮公園があります。広大な敷地に自然と都市が調和しており、都会のオアシス的な公園です。公園内には様々な植物や花々が植えられていますが、春は桜並木で永遠に続いており、桜の名所として知られています。

春は毎年と言っていいほど訪れる公園なので、その中央、藤田邸跡公園の近くにひっそりと池があることは知っていました。

しかし、その名も知らず、まさか蓮の花を見られるスポットだとは思ってもみませんでした。

蓮の花

あまり大きくない池ですが、訪れてみるとびっしりと蓮の花が咲いていました。

この日は雨が降っていたので、花びらや葉の上には水滴がきらめき、風に揺れている様子はまるで絵画のようでした。

アオサギも訪れていました

こんな都会の公園なのにアオサギが訪れるのですね。
のんびりと蓮の前を散歩してたので、写真撮りやすかったです。

愛犬🐾とのお散歩

インターネットではペットに関する注意事項等は見つけることはできませんでした。

公園内は多くのワンちゃんたちが散歩していますよ。

ペット連れの散歩をする際には、他の人や動物に配慮し、公園内の清潔を保つように心がけましょう。

蓮の花の見頃情報

写真を撮りに行ったのは、2023年7月1日です。

蕾の方が多い状態でしたので、まだまだしばらくは見頃が続くと思います。

写真スポット情報

住所:〒534-0026 大阪府大阪市都島区網島町10

アクセス:JR東西線 大阪城北詰

駐車場:無 (桜ノ宮ドン・キホーテ付近のコインパーキングが便利です) 

近隣の宿泊施設

  •  

私のカメラは

カメラ:Canon EOS R7 

レンズ:高倍率レンズ Canon ZOOM LENS EF 70-300mm 1:4.5-5.6 IS II USM

マウントアダプタ:  Canon  EF-EOS R EOSR対応 EF-EOSR

 

カメラ:Sony 6600α

レンズ:望遠レンズ E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

近くの写真スポット

わんことおでかけスポット

フォトコンテスト情報

ランキング参加中です(バナーのクリックをお願いします)