フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

ひまわり開花状況偵察②♪【見頃と愛犬🐾との散歩情報】

花博記念公園鶴見緑地

お天気が良かったので、うちの子と一緒に、またまたひまわり開花状況を偵察に行ってきました。

前回の偵察は下の投稿を読んでください。

 

約2週間前はこんなに綺麗だったミニヒマワリは、少々悲しい状況になっており、、、

まだまだ蕾だった上のエリアは、まあまあ咲いてきましたよ。

しかしなぜか、太陽に背を向けているので、風車との写真が少し残念でしたが、、、(参考:冒頭の写真)

そして風車の真ん前のエリアのジニアは、相変わらず綺麗でした。

陽が傾いてからお散歩に出かけました。

夕陽が芝生に当たってキラキラと光ってました。

まだ明るい時間は、家の近くのアスファルトは熱くてお散歩できませんが、ここは大丈夫でしたよ。

花博記念公園鶴見緑地の他の季節

花博記念公園鶴見緑地は一年中通して色々な花が咲いています。夏以外の季節は下の投稿を見てください。

愛犬🐾とのお散歩

  • 公園での犬の散歩はリード(引き綱)を使い、フンは必ず持ち帰りましょう。

公式サイト

公式サイトには上の記載がありました。

多くのワンちゃんたちが散歩、写真撮影していますよ。

ペット連れの散歩をする際には、他の人や動物に配慮し、公園内の清潔を保つように心がけましょう。

ひまわりの見頃情報

写真を撮りに行ったのは、2023年7月16日です。

蕾の方が多い状態でしたので、見頃までもうちょっとかと思います。

 

鶴見緑地の花の状況は公式ホームページの「最新の花情報」で確認できます。

ぜひチェックしてからお出かけしてみてくださいね。

写真スポット情報

住所:大阪市鶴見区緑地公園

アクセス:Osaka Metro長堀鶴見緑地線 鶴見緑地駅下車すぐ

駐車場:有(有料) 空き情報はコチラでチェック

公式サイト

近隣の宿泊施設

私のカメラは

いつも下の2台を持って出かけています。 

①カメラ:Canon EOS R7  レンズ:高倍率レンズ Canon ZOOM LENS EF 70-300mm 1:4.5-5.6 IS II USM  マウントアダプタ:  Canon  EF-EOS R EOSR対応 EF-EOSR

②カメラ:Sony 6600α レンズ:望遠レンズ E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

近くの写真スポット

大阪のおすすめ写真スポット情報 

わんことおでかけスポット

ワンコとおでかけスポット情報

フォトコンテスト情報

 大阪のフォトコンテスト・キャンペーン情報

犬・猫・ペットのフォトコンテスト・キャンペーン情報

ランキング参加中です(バナーのクリックをお願いします)

]