フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

ワンコ🐾と行く桜の穴場スポット🌸山田の里公園🌸

みなさん、こんにちは!

兵庫県小野市にある「おの桜づつみ回廊」で、約4kmにわたって続く西日本最大級の桜並木を見た後、

帰りの高速道路までの道で、渋滞に巻き込まれてしまい、どうしようかと思っていたら、桜とミモザが綺麗な公園が見えたので、そこで休憩することにしました。

山田の里公園

山田の里公園

ミモザと思っていた花は、ミモザではなく、「のじぎく」のようです。

花はとてもミモザに似ているのですが、枝ぶりが違いますね。

 

山田の里公園は広い芝生の公園で川沿いに桜並木があり、見事でした。

 

公園の中央には、立派な枝垂桜🌸があり、本当に素晴らしかったです。

 

こちらの枝垂桜も八重の花びらで、フリフリ

可愛い😍

 

人も少なく、のんびりと散歩と花見が楽しめました。
偶然に見つけた公園で、こんなに楽しめるとは思わなかったので、ラッキー♪な気分です。

関西のおすすめツアー

クラブツーリズム

桜・お花見ツアー特集

クラブツーリズムが桜の名所スポットをご案内。クラブツーリズムなら添乗員付きなので安心!東北の桜、高遠の桜、河津桜吉野山の桜、京都の桜といった桜の名所へ行くツアー・旅行や、テーマのある旅・バスツアー・国内旅行などをご紹介。ツアー・旅行の検索・お申し込みも簡単です。

写真スポット情報

住所兵庫県小野市市場町949-5

アクセス

駐車場:有(無料)

入場料: 無料     

例年の見頃:例年3月下旬から4月上旬

 

愛犬🐾とのお散歩

インターネット上ペットに関する注意事項は見つけることができませんでした。

運動場はペット禁止の立て看板がありましたが、芝のエリアはたくさんのワンちゃんがお花見していましたよ。

近隣の宿泊施設

私のカメラは

いつも下の2台を持って出かけています。 

カメラ:Canon EOS R7  レンズ:望遠レンズ Canon ZOOM LENS EF 70-300mm 1:4.5-5.6 IS II USM  マウントアダプタ:  Canon  EF-EOS R EOSR対応 EF-EOSR

カメラ:Sony 6600α レンズ:高倍率レンズ E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

おススメの近隣フォトスポット  

三重の写真スポットはコチラ

京都の写真スポットはコチラ

奈良の写真スポットはコチラ

大阪の写真スポットはコチラ

兵庫の写真スポットはコチラ

滋賀の写真スポットはコチラ 

和歌山の写真スポットはコチラ  

三重・関西のフォトコンテスト情報

三重のフォトコンテスト情報はコチラ

奈良のフォトコンテスト情報はコチラ

大阪のフォトコンテスト情報はコチラ

兵庫のフォトコンテスト情報はコチラ

滋賀のフォトコンテスト情報はコチラ

和歌山のフォトコンテスト情報はコチラ

ランキング参加中です(バナーのクリックをお願いします)