フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

堺市の隠れた絶景スポット!白鷺公園の蓮池巡り🌿ハスチュン

去年ぐらいからインスタでよく見かけるようになった白鷺公園に行ってきました。

白鷺公園(しらさぎこうえん)

白鷺公園は、大阪府堺市東区にある広大な公園で、敷地面積は約9万平方メートルです。

凄い凄さの蓮の池です。

一つ一つの蓮の花が大きくて、びっくり( *´艸`)

蓮の花の見頃は、6月末から8月上旬だそうです。

 

朝7時半ごろだったと思いますが、既にカメラマンでいっぱい。

流石です。

 

カメラマンさんたちが狙っているのは蓮の花

ではなく

 

スズメです。

 

ハスチュンとかいうそうです。

 

普段はスズメを撮ろうとは思いませんが、

意外と可愛い💛

 

飛んでいる写真を撮りたいのですが、なかなか難しいですね。

 

一応3匹いっぺんに捕らえました。

 

写真スポット

住所大阪府東区白鷺町1丁1108−1

駐車場:有(無料)

https://www.city.sakai.lg.jp/kurashi/koen/shokai/shirasagi.files/shirasagi_zu.pdf

第一駐車場が蓮の池には近いですが、すぐいっぱいになります。

第二駐車場でもそれほど遠くは感じませんでしたよ。

 

愛犬🐾とのお散歩

インターネット上、ペットや犬に関する注意書きは見つけることができませんでした。

ペット・犬🐾のクールグッズ一覧

おすすめツアー

クラブツーリズム

クラブツーリズムのガーデンや山野草などをめぐる「こだわりの花めぐり」旅・ツアー!20年以上の歴史を持つ「花めぐり」では国内・海外の四季折々の花に出会える旅をご案内。

おすすめアクティビティー

【アクティビティジャパン】大阪のアクティビティ・遊び・体験・レジャー

【klook】大阪のアクティビティ

近隣の日帰り温泉

大阪の日帰り温泉

近隣の宿泊施設

私のカメラは

いつも下の2台を持って出かけています。 

カメラ:Canon EOS R7  レンズ:望遠レンズ Canon ZOOM LENS EF 70-300mm 1:4.5-5.6 IS II USM  マウントアダプタ:  Canon  EF-EOS R EOSR対応 EF-EOSR

カメラ:Sony 6600α レンズ:高倍率レンズ E 18-135mm F3.5-5.6 OSS または広角単焦点レンズ E 15mm F1.4 G

📷ひまわりの関西の絶景をご紹介

fluflu96799576.hatenablog.com

📷季節ごとの関西の絶景をご紹介【絶景カレンダー】

四季折々の美しい絶景を楽しむために、関西おでかけ絶景カレンダーを作成しました。月ごとに、おすすめのスポットをご紹介しています。

ランキング参加中です(バナーのクリックをお願いします)