フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

夏の輝き!小野市ひまわりの丘公園で満開のひまわりを堪能~見頃情報も~

こんにちは、みなさん!小野市ひまわりの丘公園で見事なひまわり畑を堪能しましたので、その様子をブログでお届けします。

小野市ひまわりの丘公園

まず、公園に到着すると、目の前に広がるひまわり畑が一面黄色に輝いていました。見事なひまわりたちが風に揺れ、まるで太陽のような輝きを放っていました。満開のひまわりに囲まれると、心が晴れやかな気持ちになりました。

この日は、まだひまわりが咲き始めたばかりのようで、しおれた花はほとんど見当たりませんでした。どのひまわりも元気に咲き誇っており、その美しさに圧倒されました。黄色の花弁が太陽光を浴びて一層輝きを増していたのが印象的でした。

お天気も快晴で、青空とひまわりの黄色が見事にマッチしていました。写真を撮る度に、美しい風景が目に焼き付けられました。

自然の中でひまわりを見ることで、エネルギーをたくさんもらえた気がしましたよ。

気温が非常に高く、暑さには少々参りました。お日様の下で歩き回るだけで汗が吹き出すほどでした。

熱中症にならないように、こまめに水分補給をすることをおすすめします。

 

愛犬🐾とのお散歩

残念ながら以下の通りです。ワンちゃんはお留守番してもらいましょう。

盲導犬介助犬以外のペットの連れ込みは禁止です。

公式サイトからの情報

蓮の花の見頃情報

見頃は7月下旬から8月中旬のようです。

蕾のエリアもありましたので、まだまだ楽しめそうです。

開花状況は公式サイトから確認できます。2023年7月14日で8割程度の開花状況とのことです。

写真を撮りに行ったのは、2023年7月16日です。

写真スポット情報

住所:

アクセス:

神戸電鉄小野駅からタクシーで5分
JR粟生駅からタクシーで8分

駐車場:有(無料)

近隣の宿泊施設

私のカメラは

いつも下の2台を持って出かけています。 

カメラ:Canon EOS R7  レンズ:高倍率レンズ Canon ZOOM LENS EF 70-300mm 1:4.5-5.6 IS II USM  マウントアダプタ:  Canon  EF-EOS R EOSR対応 EF-EOSR

カメラ:Sony 6600α レンズ:望遠レンズ E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

近くの写真スポット

兵庫のおすすめ写真スポット情報

わんことおでかけスポット

ワンコとおでかけスポット情報

フォトコンテスト情報

兵庫のフォトコンテスト・キャンペーン情報

犬・猫・ペットのフォトコンテスト・キャンペーン情報

ランキング参加中です(バナーのクリックをお願いします)

]