フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

西日本最大級!圧巻の桜並木🌸「おの桜づつみ回廊」の魅力

みなさん、こんにちは!

 

おの桜づつみ回廊

兵庫県小野市にある「おの桜づつみ回廊」は、約4kmにわたって続く桜並木が圧巻の桜の名所です。西日本最大級の規模を誇り、毎年多くの花見客が訪れる人気スポットです。

八重紅枝垂

臨時駐車場に車を停めて歩いていくと、まず立派で可憐な八重紅枝垂が現れます。

ソメイソシノとは異なり、ピンク色が濃く、ヒラヒラとしたフリルのような花びらがとても可愛いです。

ソメイソシノより少し開花時期が遅いということで、蕾がまだありました。

染井吉野ソメイヨシノ

4月の第一週、満開でした。

 

約4km続く桜並木

本当に見事です。

逆さ桜

逆さ桜は回廊のちょうど真ん中ぐらいの位置にあります。

田んぼに張った水面に、青空と桜が映ります。

到着した時には、少し靄がかかったような空でしたが、2km歩いて、ここまできた時には、こんなに青空になりました。

洋服の選択をミスりました。

暑すぎです。

 

 

和傘が置いてあったので、お借りして記念撮影💕

帰路

絶好のお花見日和。
人が多い上に、通路が狭いため、超小型犬🐶は踏まれはしないかと、お散歩は緊張の連続でした。

 

元気に走れるように、帰りは桜並木道の下を通りました。

ストレス発散。

同じようにこの道を歩いているワンちゃんがたくさんいました。

 

菜の花も綺麗でしたよ❤️

関西のおすすめツアー

クラブツーリズム

ネモフィラツアー・旅行2024

写真スポット情報

住所兵庫県小野市

アクセス:JR小野駅から徒歩約15分

駐車場:有(臨時、無料)

入場料: 無料     

例年の見頃:例年3月下旬から4月上旬

愛犬🐾とのお散歩

インターネット上ペットに関する注意事項は見つけることができませんでした。

たくさんのワンちゃんが散歩してましたよ。

 

近隣の宿泊施設

私のカメラは

いつも下の2台を持って出かけています。 

カメラ:Canon EOS R7  レンズ:望遠レンズ Canon ZOOM LENS EF 70-300mm 1:4.5-5.6 IS II USM  マウントアダプタ:  Canon  EF-EOS R EOSR対応 EF-EOSR

カメラ:Sony 6600α レンズ:高倍率レンズ E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

おススメの近隣フォトスポット  

三重の写真スポットはコチラ

京都の写真スポットはコチラ

奈良の写真スポットはコチラ

大阪の写真スポットはコチラ

兵庫の写真スポットはコチラ

滋賀の写真スポットはコチラ 

和歌山の写真スポットはコチラ  

関西のフォトコンテスト情報

三重のフォトコンテスト情報はコチラ

奈良のフォトコンテスト情報はコチラ

大阪のフォトコンテスト情報はコチラ

兵庫のフォトコンテスト情報はコチラ

滋賀のフォトコンテスト情報はコチラ

和歌山のフォトコンテスト情報はコチラ

ランキング参加中です(バナーのクリックをお願いします)