フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

愛犬と訪れる淡路サービスエリア(下り)

淡路サービスエリア(下り)は、神戸淡路鳴門自動車道の下り線にあるサービスエリアです。明石海峡大橋を渡ったすぐの場所にあり、本州側からの玄関口となっています。

淡路サービスエリア(下り)

淡路島自体、犬と楽しめる施設が多いのですが、淡路島の玄関、淡路サービスエリアもすごいです。

この観覧車にはワンコと一緒に乗れるんです!

 

そして、その観覧車の下にはドッグラン

芝ではありませんが、まぁまぁの広さです。大型犬と小型犬の区切りがなく、リードもつけない状態ないので、小型犬を追い回す大型ワンちゃんがいる時は超小型犬の親は結構参ります、、、💦

大型犬の飼い主さんは事故防止のためにも、しっかりワンちゃんをコントロールしていただきたいです。

 

ドッグランの中からは、観覧車越しに明石海峡大橋を眺めることができます。

 

飛行機雲?カッコイイ❤️

 

イメージキャラクターのわたるくん?とベンチにシートを履いて、座って記念撮影させてもらいました。

 

河津桜ですかね。

 

3月中旬 ほぼ満開でした。

 

淡路サービスエリアには、オシャレなスターバックスがあります。

 

太陽が沈んだ後のマジックアワーは神秘的

 

駐車場から見る空も素敵でした。

 

ちなみに淡路サービスエリア下りのフードコートでは、丸ごと玉ねぎ入りのカレーを食べました。

玉ねぎの風味がよく、ピリ辛の味付けで、とても美味しかったですよ。

淡路島のおすすめツアー

クラブツーリズム

●『本場淡路島で食す旬の高級食材に舌鼓!淡路島産「べっぴんハモ」10品のフルコース』【天王寺・難波OCAT 出発】<こだわりの食の旅>
12,990 円 ~ 13,990 円

写真スポット情報

淡路SA 下り は淡路ハイウェイオアシスと直結しており、淡路ハイウェイオアシスを通して、淡路SA 上り とも行き来できます。

アクセス

神戸淡路鳴門自動車道の下り線で、淡路サービスエリア(下り)の出口を降りる。
バス神戸駅から高速バスで、淡路島の高速バス停「淡路サービスエリア(下り)」で下車する。

愛犬🐾とのお散歩

インターネット上ペットに関する注意事項は見つけることができませんでした。
たくさんのわんちゃんがお散歩していましたよ。

車中泊 「淡路サービスエリア(下り)」

 

トイレ
Wi-Fi    
食事処 ◎24時間営業
温泉  
コンビニ  
展望所
朝市  
ドッグラン

[rakuten:bookfan:12700329:detail]

 

淡路SA(上り)、ハイウェイオアシスとも行き来でき、そちらでの車中泊も快適です。詳しくは下の投稿を参考にしてくださいね♪

fluflu96799576.hatenablog.com

fluflu96799576.hatenablog.com近隣の宿泊施設

私のカメラは

いつも下の2台を持って出かけています。 

カメラ:Canon EOS R7  レンズ:望遠レンズ Canon ZOOM LENS EF 70-300mm 1:4.5-5.6 IS II USM  マウントアダプタ:  Canon  EF-EOS R EOSR対応 EF-EOSR

カメラ:Sony 6600α レンズ:高倍率レンズ E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

おススメの近隣フォトスポット  

三重の写真スポットはコチラ

京都の写真スポットはコチラ

奈良の写真スポットはコチラ

大阪の写真スポットはコチラ

兵庫の写真スポットはコチラ

滋賀の写真スポットはコチラ 

和歌山の写真スポットはコチラ  

三重・関西のフォトコンテスト情報

三重のフォトコンテスト情報はコチラ

奈良のフォトコンテスト情報はコチラ

大阪のフォトコンテスト情報はコチラ

兵庫のフォトコンテスト情報はコチラ

滋賀のフォトコンテスト情報はコチラ

和歌山のフォトコンテスト情報はコチラ

ランキング参加中です(バナーのクリックをお願いします)