フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

ミモザとチューリップの魅力満載!

みなさん、こんにちは!

3月中旬にはミモザとチューリップが咲き誇り、美しい景観を楽しむことができる兵庫県淡路島の国営明石海峡公園へ行ってきました。

ミモザ

ミモザは、黄色い花房が特徴的な樹木です。明石海峡公園では、花の丘道や月のテラス周辺にミモザが植えられており、2月下旬から3月上旬にかけて見頃を迎えます。

 

太陽の光を浴びて輝くミモザは、春の訪れを感じさせてくれます。

 

満開のミモザは、一つ一つの花房がポンポンみたいで可愛いです。

 

本当に綺麗でうっとりしちゃいます。

 

近くに桜の木がありましたので、桜の花を背景にミモザ

チューリップ

明石海峡公園では、ポプラの丘や花の丘道、大地の虹にチューリップが植えられており、3月中旬から4月上旬にかけて見頃を迎えます。約300品種、63万球のチューリップが咲き誇る景色は圧巻です。

その他

明石海峡公園は、ミモザとチューリップ以外にも、様々な花を楽しむことができます。また、海を眺めながら散歩できる遊歩道や、大型遊具がある広場などもあり、家族連れにも人気のスポットです。

 

花で作られたモニュメント。

鳥のようですが、なかなかの怪しさで面白いですね。

 

小さい水仙がたくさん咲いていました。

めちゃくちゃかわいい💛。

うちの庭にも咲かせたいと思いました。

淡路島のおすすめツアー

クラブツーリズム

●『本場淡路島で食す旬の高級食材に舌鼓!淡路島産「べっぴんハモ」10品のフルコース』【天王寺・難波OCAT 出発】<こだわりの食の旅>
12,990 円 ~ 13,990 円

写真スポット情報

電車:JR淡路島駅からバスで約15分
バス:高速バス「淡路ハイウェイオアシス」下車、徒歩約10分
車:神戸淡路鳴門自動車道「淡路島北IC」から約20分

駐車場:有(有料)

※キャンピングカーの方は「大型」の料金になっていないか確認しましょう。

入場料: 有料    

愛犬🐾とのお散歩

わんちゃんの入場:可

公式サイトに下の情報がありました。

●犬を連れての入園は可能ですか?
ケージに入れていただくか、リードで繋いでいただき、糞を始末していただければ一緒にご入園いただけます。
●ペットが入れない場所はありますか?
屋内施設および夢ハッチ号、スワンボートへのご同伴はご遠慮ください。レストラン花屋敷はテラス席であればご利用可能です。

よくある質問 | 淡路島 国営明石海峡公園


たくさんのわんちゃんがお散歩していましたよ。

車中泊 「淡路島サービスエリア(上り)(下り)」及び「淡路ハイウェイオアシス」

詳細はそれぞれの投稿を読んでくださいね。

トイレ
Wi-Fi    
食事処
温泉  
コンビニ  
展望所
朝市  
ドッグラン

 

fluflu96799576.hatenablog.com

fluflu96799576.hatenablog.com

fluflu96799576.hatenablog.com

 

[rakuten:bookfan:12700329:detail]

近隣の宿泊施設

私のカメラは

いつも下の2台を持って出かけています。 

カメラ:Canon EOS R7  レンズ:望遠レンズ Canon ZOOM LENS EF 70-300mm 1:4.5-5.6 IS II USM  マウントアダプタ:  Canon  EF-EOS R EOSR対応 EF-EOSR

カメラ:Sony 6600α レンズ:高倍率レンズ E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

おススメの近隣フォトスポット  

三重の写真スポットはコチラ

京都の写真スポットはコチラ

奈良の写真スポットはコチラ

大阪の写真スポットはコチラ

兵庫の写真スポットはコチラ

滋賀の写真スポットはコチラ 

和歌山の写真スポットはコチラ  

三重・関西のフォトコンテスト情報

三重のフォトコンテスト情報はコチラ

奈良のフォトコンテスト情報はコチラ

大阪のフォトコンテスト情報はコチラ

兵庫のフォトコンテスト情報はコチラ

滋賀のフォトコンテスト情報はコチラ

和歌山のフォトコンテスト情報はコチラ

ランキング参加中です(バナーのクリックをお願いします)