フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

緑と空と水と調和したアート空間★室生山上公園芸術の森

奈良県宇陀市にある「室生山上公園芸術の森」は、自然とアートが融合した魅力的な公園です。広大な敷地に、イスラエル出身の彫刻家ダニ・カラヴァン氏をはじめ、国内外のアーティストによる作品が展示されています。

芸術の森

広々として、心地よい空間です。

 

作品は自然の地形や景観を活かして設置されており、自然と一体となったアート体験ができます。

こちらは、室生寺をはじめ、重要な神社仏閣が存在する北緯34度32分のラインである「太陽の道」

 

これは天文の塔

鉄でできた巨大なモニュメントです。外観が階段のようになっているので、塔に座ってみたり、塔の上に登ったり、中に入ることもできます。

 

塔の内部は木材でできており、光が差し込むさまはまるで教会にいるような神秘的で厳かな雰囲気らしいですよ。

知らなかったので、入ってみませんでした。

 

おーぃ、何の写真撮ってるの🐾??

天文の塔です。

 

整備された遊歩道を、棚田を眺めながらお散歩。

 

先にはピラミッドの島がありました。

写真には入っていませんが、池の中に左右に二つの島があり、3つの島で構成されています。それぞれの島には、ピラミッド型のモニュメントが設置されています。

 

この写真は、新たに購入したレンズ、ソニーデジタル一眼カメラα[Eマウント]用レンズ E 15mm F1.4 G (SEL15F14)👇👇で撮りました。

森の緑と空の写りがとても好きです。


緑の中で風を浴びて、気持ちいいワン🐾

 

一番有名な作品、螺旋の水路

まるで地上絵のように地面に刻まれた螺旋模様の水路で、先にある1本の木から水が渦巻き状に流れる仕組みになっているそうです。

皆さん、ここで記念写真を撮るので、人が写らなくなるまで大分待ちましたよ( ´艸`)

 

自然の中でアートを鑑賞したい方、新しい体験を求めている方におすすめのスポットです。ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

レンタルもあるので、SonyのEマウントをお使いの方は、使ってみては如何でしょうか。

関西のおすすめツアー

クラブツーリズム

クラブツーリズムのガーデンや山野草などをめぐる「こだわりの花めぐり」旅・ツアー!20年以上の歴史を持つ「花めぐり」では国内・海外の四季折々の花に出会える旅をご案内。

写真スポット情報

住所奈良県宇陀市室生181

アクセス

駐車場:有(無料)

入場料:有料

愛犬🐾とのお散歩

インターネット上ペットに関する注意事項は見つけることができませんでした。

 

車中泊 

下の投稿を参考にしてくださいね。

fluflu96799576.hatenablog.com

fluflu96799576.hatenablog.com

 

近隣の宿泊施設

私のカメラは

いつも下の2台を持って出かけています。 

カメラ:Canon EOS R7  レンズ:望遠レンズ Canon ZOOM LENS EF 70-300mm 1:4.5-5.6 IS II USM  マウントアダプタ:  Canon  EF-EOS R EOSR対応 EF-EOSR

カメラ:Sony 6600α レンズ:高倍率レンズ E 18-135mm F3.5-5.6 OSS または広角単焦点レンズ E 15mm F1.4 G

おススメの近隣フォトスポット  

三重の写真スポットはコチラ

京都の写真スポットはコチラ

奈良の写真スポットはコチラ

大阪の写真スポットはコチラ

兵庫の写真スポットはコチラ

滋賀の写真スポットはコチラ 

和歌山の写真スポットはコチラ  

関西のフォトコンテスト情報

三重のフォトコンテスト情報はコチラ

奈良のフォトコンテスト情報はコチラ

大阪のフォトコンテスト情報はコチラ

兵庫のフォトコンテスト情報はコチラ

滋賀のフォトコンテスト情報はコチラ

和歌山のフォトコンテスト情報はコチラ

ランキング参加中です(バナーのクリックをお願いします)