フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

淡路サービスエリア(上り)で感動的な夜景と朝日を拝む!

みなさん、こんにちは!

淡路サービスエリアは、本州と淡路島を結ぶ明石海峡大橋を渡ってすぐにある、旅の拠点として人気のスポットです。

しかし、淡路サービスエリアの魅力はそれだけではありません。実は、夜景や朝日の絶景スポットとしてもすごいんです。

夜景

夜中に淡路サービスエリア(上り)に到着しました。

橋の見える丘という展望エリアに行くと、イルミネーションと明石海峡大橋のライトアップが目の前に広がります。

明石海峡大橋のライトアップは曜日や時間によって異なります。

写真は平日の冬(平日) 1月,2月,3月 パールイエローです。

 

毎30分(5分間)には、宝石と言われ、誕生石の色に輝く橋に変わります。

3月はアクアマリンです。



こちらは恋人の聖地のようです。

 

椅子も地面もハートが沢山

そして日本地図も輝いていました。

 

淡路サービスエリアのが夜中なのにめっちゃ明るかったので、中に入ってみました。

なんとフードコートが24時間営業とのこと。

この時すでに夜中の11時半ごろでしたが、なにか食べたくなりました。

うどん(小)です。夜食にはピッタリサイズ。

当然のことながら関西風のうどん。美味しかったです。

満足したので、ここで朝陽の時間までひと眠りします。

朝日

私としたことが、朝目覚めたら、辺りはすっかり明るくなっていました。
慌てて外に飛び出すと、太陽はすっかり上っていました。

残念。。。

 

しかし辺りを散歩していると、こんな素敵な風景に出会うことができました。

再び淡路サービスエリア(上り)

昼間はハイウエイオアシスや淡路島観光で楽しみ、再び夜に淡路サービスエリア(上り)に戻ってきました。

目的は、朝日の撮影の再チャレンジです。

バックミラーには観覧車

 

サイドの窓からは明石海峡大橋を眺めながら、朝日を待ちます。

再度朝日、、、

この日は、しっかり日の出前に起き、スタンバっていましたが、この日は残念ながら雲が多く、またまた日の出は拝めませんでした。

 

それでも東の空が徐々に明るくなり、海面がキラキラと輝き、そして、ついに太陽が姿を現します!海に反射する朝日は、言葉では言い表せないほどの美しさです。

ドッグラン

小さいですが、ドッグランがありました。

 

なんと1週間前にオープンしたばかり。

 

場所は花時計のすぐ横になります。

 

朝から思いっきり走ることができて、最高♪

そしてあたりをぶらぶら散歩

 

本当は観覧車と明石海峡大橋が綺麗に見えるはずですが、ガスっていてうっすらとしか見えないのが残念。

 

それでもこんなに素敵な雰囲気です。

 

早朝からレストランが開いていて、ブレックファーストをいただくことができます。

スープは玉ねぎが利いたコンソメスープで、めちゃくちゃ美味しかったです。

 

一面の窓からは海と観覧車を一望することができます。

 

コーヒーはお代わりokでしたので、もう一杯♪

淡路島のおすすめツアー

クラブツーリズム

●『本場淡路島で食す旬の高級食材に舌鼓!淡路島産「べっぴんハモ」10品のフルコース』【天王寺・難波OCAT 出発】<こだわりの食の旅>
12,990 円 ~ 13,990 円

写真スポット情報

淡路SA(上り)と淡路SA(下り)、ハイウェイオアシスは自由に行き来できます。

愛犬🐾とのお散歩

インターネット上ペットに関する注意事項は見つけることができませんでした。

しかし、上に記載したようにドッグランがオープンしました。

車中泊 「淡路サービスエリア(上り)」

 

トイレ
Wi-Fi    
食事処 ◎フードコート24時間、早朝レストランオープン
温泉  
コンビニ  
展望所
朝市  
ドッグラン

 

自由に行き来できる淡路SA(下り)、ハイウェイオアシスでの車中泊もおすすめです。

詳しくは下の投稿を読んでください。

fluflu96799576.hatenablog.com

fluflu96799576.hatenablog.com

[rakuten:bookfan:12700329:detail]

近隣の宿泊施設

私のカメラは

いつも下の2台を持って出かけています。 

カメラ:Canon EOS R7  レンズ:望遠レンズ Canon ZOOM LENS EF 70-300mm 1:4.5-5.6 IS II USM  マウントアダプタ:  Canon  EF-EOS R EOSR対応 EF-EOSR

カメラ:Sony 6600α レンズ:高倍率レンズ E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

おススメの近隣フォトスポット  

三重の写真スポットはコチラ

京都の写真スポットはコチラ

奈良の写真スポットはコチラ

大阪の写真スポットはコチラ

兵庫の写真スポットはコチラ

滋賀の写真スポットはコチラ 

和歌山の写真スポットはコチラ  

三重・関西のフォトコンテスト情報

三重のフォトコンテスト情報はコチラ

奈良のフォトコンテスト情報はコチラ

大阪のフォトコンテスト情報はコチラ

兵庫のフォトコンテスト情報はコチラ

滋賀のフォトコンテスト情報はコチラ

和歌山のフォトコンテスト情報はコチラ

ランキング参加中です(バナーのクリックをお願いします)

#淡路サービスエリア #朝日 #絶景 #明石海峡大橋 #写真撮影 #おすすめ #ドライブ