フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

🐾愛犬と楽しむ!淡路ハイウェイオアシスの魅力

みなさん、こんにちは!

淡路島の玄関口に位置する、広大な敷地を誇る観光施設、淡路ハイウェイオアシスを紹介します。

ここでは、愛犬と一緒に楽しめるスポットやグルメが充実しており、ペットオーナーにとっておすすめの一大オアシスとなっていますよ。

淡路ハイウェイオアシス

淡路ハイウェイオアシスはレストランがいっぱい!

 

振り返ると、観覧車や明石海峡大橋が見える絶景のロケーション

イメージキャラクター、淡路タマ子さん、たい坊やんくん、オクトパス将軍たちが一緒に記念撮影してくれます。

しかも、ドッグカフェ🐕がある

残念ながら、早朝だったので、まだお店はオープンしていませんでしたが、お散歩しに行ってみました。

 

真っ赤な大きなマグカップが3つも!

インスタ映えです。

 

近くにはAWAJISHIMAのモニュメントもありました。

大きさからすると、わんちゃん用ですよねコレ

素晴らしい❤️

 

こちらからも観覧車と明石海峡大橋が望めます。

透明の台があったので、乗ってみました。

 

透明の台の下から見上げると、ワンちゃんの肉球がみれるという台でした。

 

ドッグカフェが空いてなくても、めちゃくちゃ犬連れは楽しめますよ♪

夜のハイウェイオアシス

朝の散歩の後、高速のサービスエリアや周辺施設の観光を楽しみ、再びハイウェイオアシスに戻って来ました。

駐車場から観覧車と明石海峡大橋のライトアップが綺麗です。

明石海峡大橋のライトアップは毎時0分ごろのレインボーカラー。

レストランで夕食を食べました。

玉ねぎづくしです。

天丼も、刺身のつまも、漬物も、味噌汁の具も、全部玉ねぎ🧅

特に、丸ごと玉ねぎのポトフ?ちょっと和風で美味しかったです。

お土産の新玉ねぎも付いていましたよ😃

淡路島のおすすめツアー

クラブツーリズム

●『本場淡路島で食す旬の高級食材に舌鼓!淡路島産「べっぴんハモ」10品のフルコース』【天王寺・難波OCAT 出発】<こだわりの食の旅>
12,990 円 ~ 13,990 円

写真スポット情報

兵庫県淡路島公園内に位置し、島内の玄関口となる「淡路ハイウェイオアシス」。花と緑と絶景が広がり、地元ならではの旬の味わいを堪能できます。休憩だけでなく、1日中遊んで過ごせる施設です

住所:〒656-2401 兵庫県淡路市岩屋大林2674−3

アクセス:

高速道路利用の場合
神戸淡路鳴門自動車道 淡路SA(上り・下り)から直結
一般道路より
淡路インター前交差点から県道157号線を花さじき方面へ約700m 淡路島公園駐車場A1へ 徒歩約3分またはA1駐車場スマートIC ETCゲートより高速道路駐車場へ
高速バスの場合
高速舞子より高速バス利用 淡路IC下車約600m

駐車場:有(無料)

入場料: 無料   

愛犬🐾とのお散歩

インターネット上ペットに関する注意事項は見つけることができませんでした。
ワンちゃんと一緒に店内に入れるドッグカフェや、その周りには犬連れが楽しめるスポットがあり、おすすめの場所です。

車中泊 「淡路ハイウェイオアシス」

直結している神戸淡路鳴門自動車道 淡路SA(上り・下り)もありますが、こちらで車中泊している人も結構いました。

食事処やお土産やさんが24時間営業ではありませんが、静かな場所で休みたい方にはお勧めです。

トイレ
Wi-Fi    
食事処
温泉  
コンビニ  
展望所
朝市  
ドッグラン ドッグカフェ他、犬連れに嬉しいスポットがあります。

[rakuten:bookfan:12700329:detail]

淡路SA(上り・下り)とも行き来でき、そちらでの車中泊も快適です。詳しくは下の投稿を参考にしてくださいね♪

fluflu96799576.hatenablog.com

fluflu96799576.hatenablog.com

近隣の宿泊施設

私のカメラは

いつも下の2台を持って出かけています。 

カメラ:Canon EOS R7  レンズ:望遠レンズ Canon ZOOM LENS EF 70-300mm 1:4.5-5.6 IS II USM  マウントアダプタ:  Canon  EF-EOS R EOSR対応 EF-EOSR

カメラ:Sony 6600α レンズ:高倍率レンズ E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

おススメの近隣フォトスポット  

三重の写真スポットはコチラ

京都の写真スポットはコチラ

奈良の写真スポットはコチラ

大阪の写真スポットはコチラ

兵庫の写真スポットはコチラ

滋賀の写真スポットはコチラ 

和歌山の写真スポットはコチラ  

三重・関西のフォトコンテスト情報

三重のフォトコンテスト情報はコチラ

奈良のフォトコンテスト情報はコチラ

大阪のフォトコンテスト情報はコチラ

兵庫のフォトコンテスト情報はコチラ

滋賀のフォトコンテスト情報はコチラ

和歌山のフォトコンテスト情報はコチラ

ランキング参加中です(バナーのクリックをお願いします)