フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

感動の瞬間!笠松河津桜の鮮やかピンク🌸

みなさん、こんにちは!

今回は、三重県に位置する美しい桜の名所、笠松河津桜ロードを紹介します。

松阪市笠松町にある笠松河津桜ロードは、約1.5kmの農業水路沿いに約350本の河津桜が咲き誇る桜の名所です。例年2月下旬から3月中旬にかけて開花し、鮮やかなピンク色の花が水路を埋め尽くす風景は圧巻です。

笠松河津桜ロード

水路の水面に映る桜の景色は、まるで鏡のような美しさです。風に揺れる桜と水面が織りなす幻想的な風景は、写真撮影にもおすすめです。

 

河津桜は早咲きの桜として知られており、ソメイヨシノよりも早い時期に春を感じることができます。笠松河津桜ロードでは、まだ肌寒い時期にもかかわらず、満開の桜の下を散策を楽しむことができます。

花びらのアップ🌸

 

笠松河津桜ロードの魅力は、桜だけではありません。桜並木の一部には菜の花が植えられており、桜のピンク色と菜の花の黄色が鮮やかにコントラストを描き、春の訪れをより一層華やかに彩ります。

 

菜の花畑は、桜並木の中でも特に写真撮影におすすめのスポットです。満開の桜と菜の花が織りなす美しい景色は、写真に収めたい瞬間です。

 

桜のピンク色と菜の花の黄色が鮮やかにコントラストを描き、春の訪れをより一層華やかに彩ります。

水面に映る桜は、写真撮影におすすめのスポットです。風が吹いて水面が揺れた時にできる桜の波紋は、幻想的な雰囲気を演出します。

この日は強風だったので、水面に揺らぎが出て綺麗なリフレクションが見られませんでした。

風がない日は、綺麗な桜のリフレクションが見れるのに残念です。

 

用水路にはボートが浮かんでおり、ボートにたまった水には風の影響はなく、桜がリフレクションしている様子はまるで鏡のような美しさです。

鳥のさえずりを聞きながら、ゆっくりとお散歩しながら桜の美しさを堪能することができます。

景色は春爛漫ですが、実は風が強くとても寒いので、ぜひ暖かくしてお出かけください。

河津桜のおすすめツアー

クラブツーリズム

●『龍巌淵・桜舞う大井川SL・浜名湖花博2024 富士山と桜の絶景!春の桜メドレー2日間』 5つの桜スポットを巡る!浜名湖花博2024にもご案内!

●『4つの乗り物でめぐる 海・富士山の絶景と美食の宝庫へ!伊豆ぐるり満喫ゴールデンルート 3日間』 2泊6食付き! 豪華食材の競演!

写真スポット情報

住所三重県松阪市笠松町

駐車場:有(臨時駐車場(鵲農村公園)無料)

入場料: 無料     

例年の開花時期:2月下旬~3月中旬

愛犬🐾とのお散歩

インターネット上ペットに関する注意事項は見つけることができませんでした。
たくさんのわんちゃんがお散歩していましたよ。

車中泊 「道の駅 津かわげ」

道の駅 津かわげ

臨時駐車場(鵲農村公園)にトイレはあったのですが、仮設トイレが1基だけでしたので、一番近くの道の駅で朝まで待機しました。こちらで朝食も食べれそうでしたが、私たちは朝食はとらず鵲農村公園に移動しました。

トイレ
Wi-Fi    
食事処
温泉  
コンビニ  
展望所  
朝市  

近隣の宿泊施設

私のカメラは

いつも下の2台を持って出かけています。 

カメラ:Canon EOS R7  レンズ:望遠レンズ Canon ZOOM LENS EF 70-300mm 1:4.5-5.6 IS II USM  マウントアダプタ:  Canon  EF-EOS R EOSR対応 EF-EOSR

カメラ:Sony 6600α レンズ:高倍率レンズ E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

おススメの近隣フォトスポット  

三重の写真スポットはコチラ

京都の写真スポットはコチラ

奈良の写真スポットはコチラ

大阪の写真スポットはコチラ

兵庫の写真スポットはコチラ

滋賀の写真スポットはコチラ 

和歌山の写真スポットはコチラ  

三重・関西のフォトコンテスト情報

三重のフォトコンテスト情報はコチラ

奈良のフォトコンテスト情報はコチラ

大阪のフォトコンテスト情報はコチラ

兵庫のフォトコンテスト情報はコチラ

滋賀のフォトコンテスト情報はコチラ

和歌山のフォトコンテスト情報はコチラ

ランキング参加中です(バナーのクリックをお願いします)