フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

桜と菜の花の絶景★藤原宮跡

春の花は言えば、桜と菜の花。

このコラボが同時に楽しめる藤原宮跡に行ってきました。

藤原宮跡

桜と菜の花の絶景を見るために藤原宮跡を訪れました。

藤原宮跡には250万本の菜の花が咲き乱れます。見頃は橿原市のサイトによると3月下旬~4月上旬だとか。

 

実は春の藤原宮跡は2回目

1回目に行った時は、ちょうど桜が散り始めで、桜吹雪が凄かったです。

今回は、桜は少し見頃を過ぎてました。

まだまだ綺麗でしたけどね

今回は夕景狙いです。

イイ感じに陽が傾いてきました。

今回は陽が沈む方向にあった、この桜の木に釘付け。

この桜の木ばかり撮ってました。

ウェディングフォトもきっと綺麗でしょうね。

藤原宮跡は秋も綺麗

藤原宮跡は3つのゾーンを設け、春ゾーンはヒナゲシ、ハナナ、夏ゾーンには黄花コスモス、蓮、秋ゾーンは秋桜が栽培されています。

秋ゾーンは、10月上旬~下旬、約30,000㎡にコスモス300万本が咲き誇ります。

こちらもおススメですよ。詳しくは↓の投稿を参考にしてください。

蓮の花は、7月下旬~8月中旬に咲くそうですので、次は蓮の花を見に訪れようと思います。

 

写真スポット情報

住所:〒634-0027 橿原市高殿町

アクセス:近鉄 大和八木駅から橿原市コミュニティバス橿原市藤原京資料室前」

     バスも色々あります。

駐車場:有(無料)

橿原市のサイトより

橿原市サイトはコチラ 

近隣の宿泊施設

私のカメラは

いつも下の2台を持って出かけています。 

カメラ:Canon EOS R7  レンズ:望遠レンズ Canon ZOOM LENS EF 70-300mm 1:4.5-5.6 IS II USM  マウントアダプタ:  Canon  EF-EOS R EOSR対応 EF-EOSR

カメラ:Sony 6600α レンズ:高倍率レンズ E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

おススメの近隣フォトスポット  

京都の写真スポットはコチラ

奈良の写真スポットはコチラ

大阪の写真スポットはコチラ

兵庫の写真スポットはコチラ

滋賀の写真スポットはコチラ 

和歌山の写真スポットはコチラ  

関西のフォトコンテスト情報

京都のフォトコンテスト情報はコチラ

奈良のフォトコンテスト情報はコチラ

大阪のフォトコンテスト情報はコチラ

兵庫のフォトコンテスト情報はコチラ

滋賀のフォトコンテスト情報はコチラ

和歌山のフォトコンテスト情報はコチラ

ランキング参加中です(バナーのクリックをお願いします)