フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

大阪城公園梅林 見頃でした♪

一か月半前に偵察に行った時には、まだまだでしたが、

2年前の2月中旬は下のような感じでしたし、

今年も、もうそろそろ見頃だろうと、大阪城公園梅林へ。

大阪城

梅林は7-8分咲きぐらいでしょうか。結構綺麗に咲いていました。

お天気も良くて、大阪城背景の梅の写真はこれまでで一番綺麗に撮れました。

メジローくん💛

メジローくんは、白い梅が好きなようで、たくさん集まっていました。

色とりどりの梅

結構咲いてて有難かったのですが、

見物客が多い多い、、、、歩くのも大変なくらいです。

これまで見頃の土日に来たことがありませんでしたが、こんなにすごかったとは。

人混みに負けず

頑張って写真撮ってみました。

しかし、やっぱり人混みに負けてしまい、ヘロヘロに疲れてしまいました。

白色のしだれ梅

この日は、梅林中央付近にある、この木が大人気でした。

うちの子もしだれ梅の木の下に座らせてみましたが、すでにお疲れのようで、

この表情。

人が多すぎて、ぜんぜん散歩させてあげることができませんでした。

散歩したいのに、抱っこばっかりでゴメンなさいm(__)m

 写真スポット情報

住所:京都市伏見区淀新町

アクセス:京阪本線淀駅から徒歩約10分

公式の開花状況はコチラ

駐車場

有。ただし、この時期長時間の待ち時間があることは覚悟してください。

近隣の宿泊施設

私のカメラは

カメラ:Canon EOS R7 

レンズ:Canon ZOOM LENS EF 70-300mm 1:4.5-5.6 IS II USM

マウントアダプタ:  Canon  EF-EOS R EOSR対応 EF-EOSR

 

カメラ:Sony 6600α

レンズ: E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

関西の梅花・河津桜 写真スポット

大阪の写真スポット

フォトコンテスト情報

フォトコンテストに挑戦して、賞品をGETしてくださいね♪

犬とお出かけスポット

Instagramもフォローよろしくお願いします!

 

 

ランキング参加中

クリックお願いします↓↓↓