フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

河津桜の開花状況♪

淀水路に沿って早咲き桜の河津桜の並木道があります。

毎年寒さが和らいでくる時期になると、ついつい見に行ってしまう場所です。

2年前の投稿は↓↓↓

いうことで、先週末、開花状況を確認しに行ってきました。

正月桜

川沿いの河津桜は、残念ながらほとんど蕾状態

しかし、少し民家に入ったところにある正月桜は見頃を迎えていましたよ。

毎年正月桜の方が少し開花が早いです。

サクジローちゃんも沢山集まってました。

少しお散歩してみると

京阪近くの数本は咲いていました。

毎年人気のこの木たちですが、この日もペットを撮る人、モデルを撮る人、子供を撮る人で混み合っていました。

今週末はきっと見頃

蕾はパンパンに膨らんでいましたので、今週末はきっと見頃ではないでしょうか♪

 写真スポット情報

住所:京都市伏見区淀新町

アクセス:京阪本線淀駅から徒歩約10分

駐車場

近くに何か所か有りますが(有料)、台数が限られているため、交通公共機関を利用することをお勧めします。

近隣の宿泊施設

 

私のカメラは

カメラ:Canon EOS R7 

レンズ:Canon ZOOM LENS EF 70-300mm 1:4.5-5.6 IS II USM

マウントアダプタ:  Canon  EF-EOS R EOSR対応 EF-EOSR

 

カメラ:Sony 6600α

レンズ: E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

関西の梅花・河津桜 写真スポット

京都の写真スポット

フォトコンテスト情報

フォトコンテストに挑戦して、賞品をGETしてくださいね♪

犬とお出かけスポット

Instagramもフォローよろしくお願いします!

 

 

ランキング参加中

クリックお願いします↓↓↓