フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

今年はもう薔薇が見頃🌹荒牧バラ公園

南欧風のおしゃれなバラ園

世界のバラ約250種1万本が南欧風のおしゃれな園内一帯に咲き香り誇る公園です。

まだちょっとかなと思いつつ出かけてみましたが、上部エリアは大型のバラが満開♪

わんこも入場可能

バギーに乗せるという制限がありますが、犬やペットも一緒にバラを楽しむことができます。

ペットのお散歩は

薔薇を楽しんで併設されている「みどりのプラザ」にも行ってきました。

ネモフィラや可愛いお花がいっぱい。

ネモフィラブルーも綺麗です。

 

薔薇の花を買おうとショップに行ったら、店員さんからこのエリアは犬を歩かせいててんですよと教えていただきました。

よかった。バギーの上で退屈していました。

薔薇の開花状況は

例年の見頃は5月中旬~6月中旬と10月中旬~11月中旬(開花状況は下の公式サイト参照)

まだGW中ですが、もう十分見頃と思いますよ♪

今年は色んな花の見頃が早いですね。

公式サイトはコチラ

写真スポット情報

住所:〒664-0001 伊丹市荒牧6丁目4番 12号

アクセス:  阪急宝塚線山本駅、JR中山寺駅から徒歩20分

 バス JR/阪急両伊丹駅前2番のりばから荒牧バラ公園行きで終点すぐ

駐車場:有(有料)

公式サイトはコチラ

近隣の宿泊施設

  •  

私のカメラは

カメラ:Canon EOS R7 

レンズ:高倍率レンズ Canon ZOOM LENS EF 70-300mm 1:4.5-5.6 IS II USM

マウントアダプタ:  Canon  EF-EOS R EOSR対応 EF-EOSR

 

カメラ:Sony 6600α

レンズ:望遠レンズ E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

近くの写真スポット

わんことおでかけスポット

フォトコンテスト情報

ランキング参加中です(バナーのクリックをお願いします)