フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

ふるさと納税2023スタート♪

2022年度の確定申告もすませてひと段落つきましたので、ふるさと納税 再開。

というか私の大好物のアレの在庫をきらしてしまいましたので、ふるさと納税 仕入れることになりました。

いつものアレとは

いつものアレとは

これです。氷結ZERO ♪

大好物です。

これがないと生きていけない、、、と思うほど大好きです。

これも好きです。

普通の氷結もまあまあ好きですが、少し甘すぎるのですよね。

他に、無糖シリーズ、STRONGシリーズがありますが、お酒の味が強すぎて好きではありません。

そして、350mL缶では少なすぎるので、500mL LOVEです。

うちのストックは、ほぼほぼ返礼品

いつも楽天市場の購入履歴から、寄付しているので、ほとんど静岡県御殿場市に寄付しているのですが、

今回気づいてしまいました。

同じものがキリンの仙台工場でも作られていて、宮城県の返礼品としてででいることを。

しかも寄付金が3000円も安い。

 

ということは、静岡県御殿場市に5回寄付すれば、それと同額で宮城県には6回寄付できる。ということは、1回多く返礼品がもらえる♪

 

ということで、今回は宮城県に寄付してみました。

氷結の定期便

ビールにはワンストップ特例制度 確定申告 の際の手間が省ける定期便があり、とっても助かっているのですが、氷結には定期便がありません。

どちらかの自治体さんに検討していただきたいものです。

ビールの定期便については↓↓↓

控除上限金額の目安

今年の控除上限金額の目安はコチラ でチェック♪

楽天ふるさと納税の前にはエントリーをお忘れなく!!

楽天ふるさと納税をされる際は、下のバナーからエントリーをして、しっかり楽天ポイントをいただきましょう♪

ランキングに参加しています

下のバナーをクリックしてください。