フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

ユーハイムのケーベックとグマイナーのテーゲベック♪

テーゲベック♪

ユーハイム様からお菓子をいただきました。

テーゲベックとは

ドイツ語で
Tee=お茶、Gebäck=焼き菓子
という意味の、ドイツの伝統ビスケット菓子。

公式サイト

なのだそうです。

グマイナーのテーゲベック

箱を開けると、ピンクのハートのクッキーが目に飛び込んできました。可愛い💛
しかし、この写真を撮った後、娘に子のハートのクッキーは取られてしまい、食べることができませんでした😿

甘さも控えめなバニラ味と濃厚なチョコ味のクッキーが入っており、どれも美味しかったです。とても贅沢なティータイムになりましたよ。

パッケージデザインも非常に魅力的で贈り物としても喜ばれること間違いなしです。

ユーハイムのケーベック

箱を開け、密封されたビニール包装を開けると、焼き立てのクッキーの良い香りがしました💛。うーん、幸せ♪

バニラやチョコレートなどのバリエーションがあります。バニラ味のテーゲベックは、まろやかで甘さも控えめであり、優しい口当たりが特徴です。一方、チョコレート味のテーゲベックは、濃厚でしっかりとした味わいがあり、チョコレート好きにはたまらない美味しさです。

サクサクとしたビスケットの食感と控えめな甘さが良い感じで、とても上品で秋が来ない美味しさでした。

箱の蓋の裏にクッキーの名前が書いてありましたので、ひとつづつ感想を書こうかと思いましたが、どれがどれかわからないうちに、みんな食べきってしまいました。。。

チョコがのっていないので、少し年齢が高い方への贈り物はグマイナーよりもコチラがいいかもしれません。箱のサイズが小さく、ちょっとしたお返しやお礼に使えるなと思いました。

 

リーズナブルなサイズは1000円から

もっとも種類がたくさん入ったタイプは

ふるさと納税でご自宅用というのもいいかもしれませんね。

ランキングに参加しています

Clickお願いします↓↓↓