フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

ふるさと納税で沖縄気分

沖縄旅行の定番

f:id:fluflu96799576:20211219223354j:plain

沖縄を訪れたら、必ず飲むのがオリオンビール

沖縄料理を食べに行ってもオリオンビール、沖縄の音楽や踊りを楽しんでいるときもオリオンビール、ホテルにもコンビニで買って帰ってオリオンビール 

そんなオリオン ザ・ドラフト、伊江島産大麦とやんばるの水を使用し、さらに沖縄感アップしています。

プレミアムクラフト75BEER

f:id:fluflu96799576:20211219224425j:plain

最近、沖縄を訪れた際、ホテルでゆっくりとした時間を楽しむために、コンビニで買うのが「プレミアムクラフト75BEER」。

種類は、ピルスナーIPAがあります。

ピルスナー

世界生産1%未満のオーストラリア産の希少ホップ(ELLAとENIGMA)、沖縄県産大麦使用と、原材料にこだわったプレミアムなビール

香りと深い味わいが、めちゃくちゃ好きです。

IPA

沖縄県名護産シークヮーサー使用を使用しているビールです。ビールなのに柑橘系の爽やかさがするちょっと変わったビールです。

オリオンビールふるさと納税でゲット

最近は大阪でのスーパーでも普通に売っているオリオンビールですが、私はふるさと納税の返礼品としていただくことにしています。

沖縄県南風原町

オリオン ビール ザ・ドラフト 350ml 24本入りは通常16000円の寄付の返礼品ですが、1/16までの期間限定で15400円分の寄付の返礼品としていただきます。

ちょっぴりお得です。

沖縄県糸満市

 

こちらも12/31までの期間限定でちょっぴりお得になっています。

沖縄県浦添市

オリオン ビール ザ・ドラフト 350ml 24本入りは通常16000円の寄付の返礼品ですが、48本入りで30000円分の寄付の返礼品。こちらもまたまたちょっぴりお得ですね♪

沖縄県中城村

オリオン ビール ザ・ドラフトだけでなく色々試したい方は、こんな返礼品もありました。

その他のオリオンビール

おつまみでも沖縄気分を

 

 

今年も残りわずか

ビールは常温保存なので、返礼品が届く前に冷凍庫や冷蔵庫のスペースを空けておく必要がなく大変おススメです。

今年も残りわずか。まだふるさと納税の上限額に達していない方はぜひどうぞ♪

関連記事