フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

静岡キャンピングカーで愛犬とおでかけ!明治宇津ノ谷隧道でのお散歩が最高♪

みなさん、こんにちは!

ワンちゃんと一緒に、キャンピングカーで静岡に行きました。

道の駅 宇津ノ谷峠 (下り)

富士山とお別れして、道の駅 宇津ノ谷峠 (下り)まてきました。

 

朝から雨が降っていたので、どこへ行こうかと考えていたら、この看板にハートを奪われました。

「峠のとろろ定食」

 

朝早くから美味しそうな定食が食べられるのは、ラッキーっと朝食を食べに行きました。
お店に入ると、売店で売っている静岡おでんの匂いがとても良くて、そそられましたが、やはり自然薯にしました。


写真の通り、見た目は地味です。
おまけにごはんの多さに、小食の私はややノックダウン気味でしたが、
とろろをご飯にかけて、一口食べると、めちゃくちゃ美味しくて、無我夢中で食べ進め、あっという間に完食。

久しぶりの自然薯に感動しました。

 

売店には色々と静岡名物が売られて、色々気になりました。

特にこのワサビおにぎり🍙は、食べてみたかったー。

 

明治のトンネル(明治宇津ノ谷隧道)

道の駅の看板に、車で7-8分のところに、日本で初めてのトンネルかるという記載がありました。

雨なので、他に出かける所もなく、ちょっと行ってみることに。

道が狭くて、キャンピングカーで行くにはちょっとヒヤヒヤでしたが、恐る恐る進みました。

2-3台が停めれる駐車場があるというのを信じて、進みました。

というかUターンできる場所がないので、引き返せませんでした😅

 

駐車場に辿り着き、他に車がいなかったので、無事駐車できました。

駐車場からトンネルまで20mということで、傘も持たず走りました。

なかなか雰囲気が良いトンネルですね。

 

誰も通らないのに、オシャレなランプが灯されています。

なんか勿体ない。

こんな雰囲気が良い場所に出会えてラッキーでした。

 

オレンジのランプがロマンチック

愛犬🐾とのお散歩 

インターネット上特に情報はありませんでした。

車中泊 「道の駅 宇津ノ谷峠 (下り)」

静岡市側 道の駅 – 道の駅「宇津ノ谷峠」

住所:〒421-0105 静岡県静岡市駿河区宇津ノ谷82−2

トイレ:〇 
Wi-Fi  :✖(つながりませんでした。)

温泉 :-

展望所:-

食事処:◎

お風呂 「おふろcafe 美肌湯」

写真スポット情報 「明治のトンネル(明治宇津ノ谷隧道)」

住所:〒421-1121 静岡県静岡市駿河区宇津ノ谷

アクセス:
駐車場:有(無料)  

入場料: 無料     

[rakuten:peppyshop:10005262:detail]

近隣の宿泊施設

私のカメラは

いつも下の2台を持って出かけています。 

カメラ:Canon EOS R7  レンズ:望遠レンズ Canon ZOOM LENS EF 70-300mm 1:4.5-5.6 IS II USM  マウントアダプタ:  Canon  EF-EOS R EOSR対応 EF-EOSR

カメラ:Sony 6600α レンズ:高倍率レンズ E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

近くの写真スポット

静岡のおすすめ写真スポット情報 

わんことおでかけスポット

ワンコとおでかけスポット情報

フォトコンテスト情報

静岡のフォトコンテスト・キャンペーン情報

犬・猫・ペットのフォトコンテスト・キャンペーン情報

ランキング参加中です(バナーのクリックをお願いします)