フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

富士山の絶景をキャンピングカーで満喫!日本平夢テラスとお風呂で心癒される旅

みなさん、こんにちは!

ワンちゃんと一緒に、キャンピングカーで富士山を見に行ってきました。

昼間は美保松原で白波と富士山の風景を見て、夕方日本平に移動して来ました。

日本平夢テラス

到着した時は残念ながら富士山は雲に隠れていました。

 

夢テラスの閉館ギリギリに入館したのですが、なんとか展望デッキを一周し、富士山とつきかけの街の灯りがを見ることができました。

 

閉館後は隣接する回廊に移動して夜景を眺めることになります。

 

展望回廊からの富士山と夜景

人が歩くと床がブルブルと揺れるので、ちょっと夜景撮影には苦労しましたが、なんとか写真を撮れました。

この頃には、富士山にかかっていた雲もやや少なくなり、華麗です。

 

辺りがすっかり暗くなったので、富士山の撮影は厳しくなり、撤収~。

 

駐車場までの帰り道、富士山に向かって右側の夜景が見えましたので、ダメ元で撮影。

私はここからの夜景が好きかなー。

もっと早くこの場所に気が付きたかったです。

お風呂  「おふろcafe 美肌湯」

おふろcafe bijinyu | 美肌湯 | 静岡の天然温泉

「おふろカフェ 美肌湯」というところに行きました。

入館から退館までの時間に対し入館料が発生する時間制で、最低は1時間から。

時間にお風呂だけではなく、食事の時間も含まれるのですが、料理を注文してから出てくるまでに15-20分かかったので、まぁ1時間では無理ですね。食事は別料金です。

 

私はネギトロ丼を注文しました。

麦飯か白飯が選べます。

私は麦飯を選びましたが、色も味も五穀米っぽく大変美味しかったです。

そしてタレが甘じょっぱくて、これまで食べたことがない味。

めちゃくちゃ美味しかったです。

 

もっとゆっくり味わいたかったのですが、1時間の最低料金のうちにお風呂も済ませたいということで、慌ててお風呂へ。

 

おふろ - おふろcafe bijinyu | 美肌湯 | 静岡の天然温泉

いろんなお風呂がありましたが、黒くヌルヌルした美白のカブラヲ温泉が一番好きでした。

 

そろそろお風呂を上がろうかと時間を確認した時には、ほぼほぼ1時間弱。。。

数分以内に服を着て退官するのは無理だと諦めて、泥塩パック(無料)をしました。

お陰で顔の毛穴の汚れがとれ、肌色は明るく、顔が軽くなりました。

結局、90分料金となりましたが、大満足です。

 

住所   :〒420-0873 静岡県静岡市葵区籠上15−15

アクセス : JR 静岡駅から 北口より9番乗場 静鉄バス安部線・美和大谷線
「妙見下」バス停下車、北方向へ徒歩約1分
駐車場  :有(無料)

 

泉質   :アルカリ性温泉

美白のカブラヲ温泉(南アルプスの豊富な地下水)、籠上温泉(一般的に、ph7.5以上のアルカリ性温泉が「美人の湯」と言われていますが、籠上温泉のph値は、なんと9.9)

シャンプー:◎、コンディショナー:◎、ボディソープ:◎

クレンジング:ー (泥塩パック有)

ドライヤー:〇

露天風呂 :ー

食事処  :〇

Wi-Fi    :〇

 

おふろcafe bijinyu | 美肌湯 | 静岡の天然温泉

館内には、本やマンガがたくさん置いてあり、ゆっくりゴロゴロできるオシャレな空間がありました。本がお好きな方は、フリータイムでゆっくりするのがいいかもしれません。

お風呂とネットカフェを組み合わせたような施設ですが、営業時間からすると、お泊まりは出来なさそうです。

 

アソビュー! 【最大285円引】おふろcafe bijinyu 大人フリータイム入館料+いでぼくソフトクリーム

 

愛犬🐾とのお散歩 「日本平夢テラス」

夢テラスは外の展望テラスを含めて、ペットの立ち入りが禁じられていますが、隣接する回廊はペットokのようです。

写真スポット情報 「日本平夢テラス」

住所:〒424-0886 静岡県静岡市清水区草薙600-1
アクセス:
駐車場:有(無料)

入場料: 無料     

車中泊 「道の駅 宇津ノ谷峠 (下り)」

「道の駅 宇津ノ谷峠 (下り)」で車中泊しました。詳細は次のブログを読んでくださいね。

近隣の宿泊施設

私のカメラは

いつも下の2台を持って出かけています。 

カメラ:Canon EOS R7  レンズ:望遠レンズ Canon ZOOM LENS EF 70-300mm 1:4.5-5.6 IS II USM  マウントアダプタ:  Canon  EF-EOS R EOSR対応 EF-EOSR

カメラ:Sony 6600α レンズ:高倍率レンズ E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

近くの写真スポット

静岡のおすすめ写真スポット情報 

わんことおでかけスポット

ワンコとおでかけスポット情報

フォトコンテスト情報

静岡のフォトコンテスト・キャンペーン情報

犬・猫・ペットのフォトコンテスト・キャンペーン情報

ランキング参加中です(バナーのクリックをお願いします)