フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

夕陽が美しい!浜名湖の赤い鳥居での特別な瞬間を追いかける旅

みなさん、こんにちは!

ワンちゃんと一緒に、キャンピングカーで富士山を見に行き、富士山とさよならして、浜名湖まできました。

浜名湖

いくつもの橋を渡り、弁天島までやってきました。

浜名湖の眺めは橋だらけで面白いですね!

 

目的はこの赤い鳥居に⛩に夕陽が沈む瞬間を見るため。

冬至前後の約1ヶ月間(12月中旬〜1月中旬)しか見られないスペシャルな夕陽です。

 

上の鳥居の絵は、なんとトイレでした。

見た目は可愛いですが、中はかなり汚かったらしいです。
ここで車中泊するのは諦めました。

 

少し早くつきましたので、フォトスポットを探しながら、ウロウロ。

 

どうやらフォトスポットはこの辺のようですね。

 

フォトスポットを確認した時は、人がいなかったので、ウロウロしていたら、ものすごく人通りが増えました。

案の定、フォトスポットは人垣ができており、

とりあえず、人垣の一番端っこの方に陣取りました。

しかし、大分ズレているような、、、

更に人は増えていき、私も人垣に飲み込まれ、もう場所を移動することができません。

 

それでも、真っ赤に染まる空と、赤鳥居⛩の中に沈む夕日を見ることができましたよ!

 

太陽が完全に沈んで

 

辺りは不思議な空のグラデーションになりました。

 

更に暗くなると、赤鳥居⛩のライトアップもハッキリと見えるようになりました。

 

THE OCEAN 日帰り温泉

ホテルの中にあるお風呂です。公園側の入り口から建物に入ることができるので、車をそのまま公園駐車場においておけるのが便利でした。

 

公園側の入り口から建物ろうとすると、お庭に露天風呂、、、、

ではなく、プールがありました。

愛犬🐾とのお散歩 「弁天島海浜公園」

公式サイトではペット同伴「可」となっていました。インターネット上、注意事項等は特に見つけることができませんでした。

たくさんのワンちゃんがお散歩していましたよ。

写真スポット情報 「弁天島海浜公園」

住所静岡県 浜松市 浜松市西区舞阪町弁天島3775-2

アクセス: JR東海道線弁天島駅」下車、徒歩3分
駐車場:有(有料)  

入場料: 無料     

車中泊

 

おふろ「THE OCEAN 日帰り温泉

日帰り温泉 | ジ・オーシャン | 浜名湖弁天島リゾート THE OCEAN

泉質   :富士山の天然水  
シャンプー:◎
コンディショナー:◎
ボディソープ:◯
クレンジング:◎

化粧液・乳液:〇
ドライヤー:◯

露天風呂 :△ バスタブあるも自分でお湯をはる必要あり

食事処  :〇 
その他 タオル貸し出し付き

近隣の宿泊施設

私のカメラは

いつも下の2台を持って出かけています。 

カメラ:Canon EOS R7  レンズ:望遠レンズ Canon ZOOM LENS EF 70-300mm 1:4.5-5.6 IS II USM  マウントアダプタ:  Canon  EF-EOS R EOSR対応 EF-EOSR

カメラ:Sony 6600α レンズ:高倍率レンズ E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

近くの写真スポット

静岡のおすすめ写真スポット情報 

わんことおでかけスポット

ワンコとおでかけスポット情報

フォトコンテスト情報

静岡のフォトコンテスト・キャンペーン情報

犬・猫・ペットのフォトコンテスト・キャンペーン情報

ランキング参加中です(バナーのクリックをお願いします)