フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

白馬村の美しい景色と大糸線

長野県白馬村は、雄大北アルプスの山々を望む景勝地として有名です。

白馬村を走る大糸線は、美しい景色を眺めを背景に電車の写真を撮れることで人気があります。

大糸線

八方尾根スキー場を背景に走る大糸線

残雪がもう少し残っていればもっと良い感じなのですが、今年のゴールデンウィークはこんな感じでした。

場所は白馬大池駅と信濃森上駅のちょうど中間くらいです。

 

すみません、縦構図の写真で💦

ブログではきっと見にくいですね。

 

「次の電車が来ないかなー」と待ってる間に、少しお写んぽ。

周りにはタンポポ水仙が咲きほとり、とてもいい雰囲気です。

ここは日本か?と一瞬思ってしまいました。

白馬の春 素敵❤

 

さっぱり電車が来る様子がないので、時刻表を見てみると、次の電車は2時間後、、、

車で近くの高台まで登ってきました。

電車は小さくなりましたが、素晴らしい眺め。

愛犬🐾とのお散歩

のどかな風景を眺めながら、お散歩するのは楽しいですよ。

車中泊および日帰り温泉

下の投稿を参考にしてください。

おすすめツアー

クラブツーリズム

クラブツーリズムのガーデンや山野草などをめぐる「こだわりの花めぐり」旅・ツアー!20年以上の歴史を持つ「花めぐり」では国内・海外の四季折々の花に出会える旅をご案内。

おすすめアクティビティー

白馬・小谷のアクティビティ・遊び・体験・レジャー


近隣の宿泊施設

私のカメラは

いつも下の2台を持って出かけています。 

カメラ:Canon EOS R7  レンズ:望遠レンズ Canon ZOOM LENS EF 70-300mm 1:4.5-5.6 IS II USM  マウントアダプタ:  Canon  EF-EOS R EOSR対応 EF-EOSR

カメラ:Sony 6600α レンズ:高倍率レンズ E 18-135mm F3.5-5.6 OSS または広角単焦点レンズ E 15mm F1.4 G

おススメの近隣フォトスポット  

三重の写真スポットはコチラ

京都の写真スポットはコチラ

奈良の写真スポットはコチラ

大阪の写真スポットはコチラ

兵庫の写真スポットはコチラ

滋賀の写真スポットはコチラ 

和歌山の写真スポットはコチラ  

関西のフォトコンテスト情報

三重のフォトコンテスト情報はコチラ

奈良のフォトコンテスト情報はコチラ

大阪のフォトコンテスト情報はコチラ

兵庫のフォトコンテスト情報はコチラ

滋賀のフォトコンテスト情報はコチラ

和歌山のフォトコンテスト情報はコチラ

ランキング参加中です(バナーのクリックをお願いします)