フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

愛犬とのお散歩写真スポットで楽しむ道の駅 潮見坂の魅力

みなさん、こんにちは!

ワンちゃんと一緒に、キャンピングカーで浜名湖に行った帰り、道の駅 潮見坂で車中泊し、偶然に素晴らしい日の出と出会いましたので、ご紹介します。

道の駅 潮見坂

朝起きて、車外に出るとこの空の色。

びっくりしてカメラを取り出しました。

 

道の駅の建物のガラスにも朝焼けがリフレクションしています。

 

こちらは足湯から見た朝焼け。

「足湯につかりながら、日の出を見れたら幸せだなぁ~」と思いましたが、

この時間は、温泉は出ていませんでした。

 

水平線からちょっとだけ太陽が頭を出しました。

 

ダルマ朝日になりました。ラッキー❤

夕陽を含め、ダルマの太陽を見たのはこれが初めてです。

 

 

朝日を見た後は、徒歩2-3分の所にある海岸に降りて、うちの子🐾とお散歩

ここからの眺めも良いです。

 

この日は風が強く、波が高かったのですが、果敢に波打ち際で遊んでましたよ。

お散歩の後は道の駅のレストランに行き、「生のり丼」をいただきました。
ほんわりと漂う磯の香りと丁度いい塩味で、どんどん箸が進みます。
半分食べた所で、公式ページに下のオススメの食べ方が記載されていることに気が付きました。

なるほど。この定食はそうやって食べるのですね。

素の食べ方に従っていただき、味変を楽しむのを思い出し、それに従い完食。
とってもおいしかったです。

 

食事の後は、売店で新鮮なお野菜が安かったので、たくさん買いました。

 

生のり丼
浜名湖産の生のりに味付けし、ご飯にのせました。存分に磯の香りをお楽しみください。
1.そのまま召しあがってください。
2.わさびを添えて召し上がってください。
3.半分まで食べ進んだら、温泉卵を丼に割り入れ、一緒に召し上がってください。

レストラン|道の駅 潮見坂(静岡県湖西市)

愛犬🐾とのお散歩

公式サイトには注意事項等の記載は特に見つけることができませんでした。

写真スポット 車中泊 情報

住所:〒431-0451 静岡県湖西市白須賀1896-2

アクセス:
駐車場:

入場料: 無料     

 

トイレ:〇 

Wi-Fi  :✖

食事処:〇

温泉 :-(足湯有)

展望所: 

近隣の宿泊施設

私のカメラは

いつも下の2台を持って出かけています。 

カメラ:Canon EOS R7  レンズ:望遠レンズ Canon ZOOM LENS EF 70-300mm 1:4.5-5.6 IS II USM  マウントアダプタ:  Canon  EF-EOS R EOSR対応 EF-EOSR

カメラ:Sony 6600α レンズ:高倍率レンズ E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

近くの写真スポット

静岡のおすすめ写真スポット情報 

わんことおでかけスポット

ワンコとおでかけスポット情報

フォトコンテスト情報

静岡のフォトコンテスト・キャンペーン情報

犬・猫・ペットのフォトコンテスト・キャンペーン情報

ランキング参加中です(バナーのクリックをお願いします)