フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

夕陽も夜景も素敵な天空のコスモス畑②🌸♪

みなさん、こんにちは!

今日は和歌山の鷲ヶ峰コスモスパークを紹介します。

って、2回目ですよね、、、

先週風が強くて納得のいく写真が撮れなかったので、2週連続ですがまた鷲ヶ峰コスモスパークに行ってきました。

鷲ヶ峰コスモスパーク

車でクネクネとした、みかん段々畑の中の道を通り、着きました。

さすがに2週連続だけあって、まったく迷うことなくスイスイと行くことができました。

鷲ヶ峰コスモスパークに行く道は、細かったり難しかったりしますので、下の「写真スポット情報」の項を参考にしてくださいね。

今週は、まさに見頃を迎えていました。ほぼほぼ満開🌸綺麗☆彡

↑は先週の写真ですが、大分ピンクの割合が違いますよね。

ここは天空の秋桜畑🌸
コスモスの向こうに有田川と有田市の街並みが見下ろせ、こんなに素敵な景色が楽しめます。

↑が先週の写真。

一週間でこんなに状況が変わるのですね!

お天気が良かったので、うちの愛犬の写真も撮りましたよ♪

おニューの洋服を着ていきました。

おしりのピンクのリボンがチャームポイントなのですが、

お写真を撮るときは、ペットカートに乗せられるので、おしりのリボンが見えません。。。

散歩している写真を撮りたいのですが、うちの子は、私がカメラを構えて座ると、カメラに近づきすぎて写真が撮れないので、ペットカートに乗せて私に近づけなくしています( ´艸`)

その他以下の点で便利ですよ♪

・超小型犬の場合は、混雑している場所、暗いところでは、人に踏まれそうになり危ないので、危険防止

・お水、お菓子、ブランケットなどペット用品を載せて運べる。

hb.afl.rakuten.co.jp

マクロ写真もこの通り♪

私は↓↓のマクロレンズを使っています。安くて軽くで画質が良い写真が撮れるので大変気に入っていますが、ただ単焦点です。

この日は面倒だったので、レンズを取り換えず、いつもの E18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135 で撮りました。

18mmの風景写真から、135mmの花のアップの写真まで、レンズ交換なく取れるのでとても便利です。

レンタルもあるようなので、Sony α6000シリーズをお使いの皆様は、ぜひ試してください。

この日はお天気が良かったので、よく焼けるはず。とっても楽しみな時間帯。

ここは、「和歌山県朝日夕陽百選」に選ばれているということで、たくさんの方が夕陽目当てに訪れていました。

ハート❤ いいですね!

 

素晴らしい眺め~

有田川と街並みに夕陽が当たっています。

ちなみに「有田川」は「ありたがわ」ではなく「ありだがわ」だそうです。

知りませんでした。

海に浮かんでいる船まで見えます。

 

夕日が沈みました。

これから夜景が楽しみな時間帯です。

気のせいか、黒い雲が増えてきましたが、、、

ワクワク❤

.......

雨がざーっと降ってきましたので、残念ながら慌てて撤収しました。

 

ということで、残念ながら夜景は楽しめませんでした。

大変申し訳ありませんが、夜景写真は先週の投稿でお楽しみください。

fluflu96799576.hatenablog.com

愛犬🐾とのお散歩

公式ホームページでは情報を見つけることはできませんでしたが、愛犬とのお散歩はokでした。

愛犬との散歩は、リラックスしたひとときを過ごすことができますが、周囲の環境を尊重し、他の観光客に迷惑をかけないように配慮することが大切です。

写真スポット情報

鷲ヶ峰コスモスパーク/有田川町

住所:有田川町長谷244-2

アクセス:

上の図を参考にしてください。

推奨されているコースは距離は長いですが、よく整備された道で安心です。

駐車場:有(無料)

公園隣接駐車場が1か所、公園から徒歩で約15分の所にもう1か所駐車場があるようです。

私たちが、公園に到着した時は既に駐車場待ちの車の列ができており、警備の方にもう一か所の駐車場を案内されましたが、私達はその場で待ちました。

コスモスの見頃:

おおむね9月末から10月中旬。開花情報は下記の「写真スポット最新情報(鷲ヶ峰コスモスパーク)」で確認できます。

近隣の宿泊施設

 

私のカメラは

いつも下の2台を持って出かけています。 

カメラ:Canon EOS R7  レンズ:望遠レンズ Canon ZOOM LENS EF 70-300mm 1:4.5-5.6 IS II USM  マウントアダプタ:  Canon  EF-EOS R EOSR対応 EF-EOSR

カメラ:Sony 6600α レンズ:高倍率レンズ E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

近くの写真スポット

和歌山のおすすめ写真スポット情報

わんことおでかけスポット

ワンコとおでかけスポット情報

フォトコンテスト情報

和歌山のフォトコンテスト・キャンペーン情報

犬・猫・ペットのフォトコンテスト・キャンペーン情報

ランキング参加中です(バナーのクリックをお願いします)