フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

愛犬と明日香村でランチ&お散歩🌸

奈良 コスモスの旅

朝早く出かけて、秋桜と朝陽のコラボレーションを堪能し、

その後明日香村内をウロウロドライブ

 

お昼になったのでペットと同席できる店を探してランチに行きました。

わんこと一緒にランチができる夢市茶屋(農村レストラン)

明日香村内の食材をふんだんに使った料理が食べれるレストランです。

旬の農産物やお米・加工品・お土産品を売っているお土産屋さんの2階にありました。

テラス席はペットOKということで、愛犬連れのお客様がたくさん食事を楽しんでいらっしゃいましたよ。

テーブル数は3席で、皆さん犬をペットカートに入れていらっしゃいました。

ペットはお土産屋さんの入り口からは入れません。建物裏の2階に直結する通路から入ることになりますが、この通路には階段がないので、ペットカートで連れてきても全然不便ではありませんでした。

石舞台古墳|奈良県観光[公式サイト] あをによし なら旅ネット|明日香村|山の辺・飛鳥・橿原・宇陀エリア|歴史・文化|観光

レストランは国営飛鳥歴史公園 石舞台地区を挟んで、蘇我馬子の墓とされる有名な石舞台古墳という所に位置しています。

 

なので、テラス席ではこんなに素晴らしい景色を見ながら、開放的な雰囲気で食事ができます。

 

私がいただいたのは古代米御膳。
1400円と少しお高めの料金設定で、ちょっと贅沢しました。
古代米ご飯は甘くほんのり塩味で、とても美味しかったです。 その他の副菜はどれも薄味の上品な味で、ヘルシーな感じ。

特に、ぴりっとした奈良漬、レモンが香る酢の物、トロっとした豆腐がとっても好きな味でした。

やはり愛犬と一緒だと、私たちが食事している間留守番して待っている犬がどうしているかを心配せず、落ち着いて食事できるので有難いです。

国営飛鳥歴史公園 石舞台地区

食事が終わると、食事中に目の前に広がっていた国営飛鳥歴史公園 石舞台地区で遊びました。

芝生が綺麗で、人も犬も気持ちいい~💛

 

くったくたになるまで、走り回りました。

この日はお天気も良くて、最高♪

 

うちの子と同じくらいの超小型犬のヨーキーがいましたので、挨拶に伺いました。

とっても落ち着いたお姉さま。可愛い💛

スポット情報(レストラン&公園)

 住所:〒634-0112 奈良県高市郡明日香村島庄

アクセス:

石舞台古墳|奈良県観光[公式サイト] あをによし なら旅ネット|明日香村|山の辺・飛鳥・橿原・宇陀エリア|歴史・文化|観光

駐車場:有(無料)

石舞台近くの有料駐車場「飛鳥観光協会石舞台駐車場」と入口が同じですので、有料駐車場の係員の方に聞いてください。

道を挟んで反対側には無料駐車場「国営飛鳥歴史公園 石舞台地区駐車場」もあります。

奈良コスモスの旅は続く

次のブログも読んでくださいね。

近隣の宿泊施設

【2023関西】絶景おすすめコスモス畑🌸12選

関西にはその他にもたくさんの秋桜畑があります。

今はどこも見頃を迎えているので、上の投稿を参考に秋桜畑を見に行ってはいかがでしょうか。

私のカメラは

いつも下の2台を持って出かけています。 

カメラ:Canon EOS R7  レンズ:望遠レンズ Canon ZOOM LENS EF 70-300mm 1:4.5-5.6 IS II USM  マウントアダプタ:  Canon  EF-EOS R EOSR対応 EF-EOSR

カメラ:Sony 6600α レンズ:高倍率レンズ E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

近くの写真スポット

奈良のおすすめ写真スポット情報

わんことおでかけスポット

ワンコとおでかけスポット情報

フォトコンテスト情報

奈良のフォトコンテスト・キャンペーン情報

犬・猫・ペットのフォトコンテスト・キャンペーン情報

ランキング参加中です(バナーのクリックをお願いします)