フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

夕陽も夜景も素敵な天空のコスモス畑🌸♪

みなさん、こんにちは!

今日は和歌山の鷲ヶ峰コスモスパークを紹介します。

美しいコスモスの花畑で知られ、その壮大な景観は日中も夜間も楽しむことができます。

鷲ヶ峰コスモスパーク

鷲ヶ峰コスモスパークに行ってきました。
車でクネクネとした、みかん段々畑の中の道を通り、ようやく着きました。
到着した時はお天気が良く、コスモスがキラキラして見えました。

綺麗☆彡

ここは天空の秋桜畑🌸
コスモスの向こうに有田川と有田市の街並みが見下ろせ、こんなに素敵な景色が楽しめます。

満開にはちょっとはやかったのが残念でしたが、それでも素晴らしい眺め。

ここは夕陽が綺麗という事でしたが、
太陽はすっかり雲の中に隠れてしまい。。。

雲の隙間から夕陽がのぞくのを待ち続けましたが、、、

結局、一度も太陽は顔を出す事がなく、沈んでしまいました。

しかし、有田市の街の灯りがポツポツとつき始めるととても幻想的な雰囲気に。。。

この日は風が強く、夜景を撮るにはなかなか難しいコンディションでしたが、辺りが真っ暗になるまでのんびりと夜景を見ながら過ごしました。

 

鷲ヶ峰コスモスパークは、夕陽と夜景を背景にした美しいコスモス畑で、訪問者に素晴らしい体験を提供しています。自然の美しさとロマンチックな雰囲気を楽しみたいなら、ぜひこの場所を訪れてみてください。

日が暮れた後はとても寒くなりますので、防寒対策も忘れずにお願いします♪

愛犬🐾とのお散歩

公式ホームページでは情報を見つけることはできませんでしたが、愛犬とのお散歩はokでした。

愛犬との散歩は、リラックスしたひとときを過ごすことができますが、周囲の環境を尊重し、他の観光客に迷惑をかけないように配慮することが大切です。

写真スポット情報

鷲ヶ峰コスモスパーク/有田川町

住所:有田川町長谷244-2

アクセス:

上の図を参考にしてください。

推奨されているコースは距離は長いですが、よく整備された道で安心です。

駐車場:有(無料)

公園隣接駐車場が1か所、公園から徒歩で約15分の所にもう1か所駐車場があるようです。

私たちが、公園に到着した時は既に駐車場待ちの車の列ができており、警備の方にもう一か所の駐車場を案内されましたが、私達はその場で待ちました。

コスモスの見頃:

おおむね9月末から10月中旬。開花情報は下記の「写真スポット最新情報(鷲ヶ峰コスモスパーク)」で確認できます。

近隣の宿泊施設

 

私のカメラは

いつも下の2台を持って出かけています。 

カメラ:Canon EOS R7  レンズ:高倍率レンズ Canon ZOOM LENS EF 70-300mm 1:4.5-5.6 IS II USM  マウントアダプタ:  Canon  EF-EOS R EOSR対応 EF-EOSR

カメラ:Sony 6600α レンズ:望遠レンズ E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

近くの写真スポット

和歌山のおすすめ写真スポット情報

わんことおでかけスポット

ワンコとおでかけスポット情報

フォトコンテスト情報

和歌山のフォトコンテスト・キャンペーン情報

犬・猫・ペットのフォトコンテスト・キャンペーン情報

ランキング参加中です(バナーのクリックをお願いします)