フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

ハローキティーの新幹線とコスモス畑🌸♪

みなさん、こんにちは!

暑くなったり、寒くなったり、気温差が凄いですが、いかがお過ごしですか?

14年ぶり?という、11月なのに夏日の日に、愛犬と一緒にコスモスを愛でながら散歩してきましたので紹介します。

武庫川髭の渡しコスモス園

おニューの服を着て秋桜を見に行きました。

すごく広いエリアにコスモスがたくさん咲いていて、綺麗💛

 

こちらは新幹線とコスモスのコラボ写真が撮れるスポットということで、まず新幹線が見れるスポットを探しました。

上の写真は、臨時駐車場に入ってくる坂道の近くで撮りました。

 

ハローキティの新幹線がいて、この時間帯に約1時間程度の間に2回見れるという話をゲットし、スタンバイ♪

 

もうそろそろ来そうだと周りのカメラマンがざわつき始め

 

中腰で数分待ちました。

 

そして、「疲れたーっ」と背伸びをした瞬間

 

さーっとピンクの新幹線が通り過ぎてしまいました。あらあら

 

30分後にもう一度反対側から通るということだったので、更にその場で待機。

 

再度、「そろそろ来そうだ」と周りのカメラマンがざわつき始め

 

中腰でスタンバイ。

 

あれ、青色の新幹線

これも青色の新幹線

またまた青色、、、、

 

長く続く中腰のため、足がプルプル、肩がガチガチ、腰が痛い

 

ここで体勢を変えたら、さっきの二の舞と、必死に耐えました。

 

そしたら、ようやくピンクの新幹線が、、、

今度は捉えた!と喜びましたが、

 

後で写真を見てみるとなんじゃこりゃな写真

 

もっと、ひきで撮った方が良かったかもしれませんね。難しいです。。。

空を見上げると、真っ青な空に、飛行機

 

こちらは大阪国際空港伊丹空港)の近く

周りのカメラマンたちは、イケメンだ、タクアンだ、、と

飛行機の話をしていました。

なんか、親近感

というか、今日は暑い、、、

11月というのに夏日でした。(14年ぶり??)

はぁはぁはぁ

[rakuten:kirara2:10136871:detail]

[rakuten:skipdog:10000105:detail]

せっかくおしゃれしてきたのに、おニューの服を脱いでしまいました。

この公園ではたくさんのワンちゃんがお散歩していました。

公園全体がフカフカの芝生で覆われているので、安心してお散歩させることができます。

散歩で沢山のワンちゃんたちとご挨拶させていただき、楽しみましたが、

写真を撮るときは、バギーに乗せます。

うちの子は、超超小型犬なので、ペットカートに乗せると、コスモスの花の高さと同じになり、写真が撮りやすいです。

[rakuten:tansu:10045323:detail]

[rakuten:skisopgo:10000003:detail]

[rakuten:dogland:10030940:detail]

愛犬🐾とのお散歩

公式ホームページでは情報を見つけることはできませんでしたが、愛犬とのお散歩はokでした。

愛犬との散歩は、リラックスしたひとときを過ごすことができますが、周囲の環境を尊重し、他の観光客に迷惑をかけないように配慮することが大切です。

写真スポット情報

住所:

アクセス:

 阪急武庫之荘駅から阪神バス「40」、「41」、「41-2」

 JR立花駅から阪神バス「43」
 阪神尼崎駅から阪神バス「43」
 いずれも「宮の北団地行き」に乗車、「西昆陽」バス停で下車

 案内看板に沿って徒歩7~8分

駐車場:有(無料)

臨時駐車場    
開設期間 令和5年10月21日(土曜日)~11月19日(日曜日)

収容台数 約300台

 午前9時から午後4時までご利用いただけます。
 入庫時間は午後3時半までとなっておりますので、ご注意ください。
 週末は駐車場が非常に混雑しますので、お越しの際には公共交通機関をご利用いただきますようお願いします。

臨時駐車場協力金    
臨時駐車場をご利用の際の「協力金」を以下のとおり設定しています。

コスモスの見頃:

開園日    令和5年10月21日(土曜日)~11月19日(日曜日)

※開園前、閉園後も公共交通機関や自転車、徒歩等でのご来園は可能です。

武庫川髭の渡しコスモス園|尼崎市公式ホームページ

近隣の宿泊施設

【2023関西】絶景おすすめコスモス畑🌸12選

武庫川髭の渡しコスモス園は私が最もおススメするコスモス畑の一つです。

しかし関西にはその他にもたくさんの秋桜畑があります。

今はどこも見頃を迎えているので、上の投稿を参考にコスモス畑を見に行ってはいかがでしょうか。

私のカメラは

いつも下の2台を持って出かけています。 

カメラ:Canon EOS R7  レンズ:望遠レンズ Canon ZOOM LENS EF 70-300mm 1:4.5-5.6 IS II USM  マウントアダプタ:  Canon  EF-EOS R EOSR対応 EF-EOSR

カメラ:Sony 6600α レンズ:高倍率レンズ E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

近くの写真スポット

兵庫のおすすめ写真スポット情報

わんことおでかけスポット

ワンコとおでかけスポット情報

フォトコンテスト情報

兵庫のフォトコンテスト・キャンペーン情報

犬・猫・ペットのフォトコンテスト・キャンペーン情報

ランキング参加中です(バナーのクリックをお願いします)