フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

都会でイルミネーションとともに楽しめるバラ園♪

みなさん、こんにちは!

今回は夕方からバラを見に行き、イルミネーションが始まる時間帯までゆっくりお散歩を楽しみましたので、その公園をご紹介いたします。

中之島公園

堂島川と土佐掘川にはさまれた緑あふれる都心のオアシスです。

この日は太陽が沈みかけたころに公園に着きました。

お店には灯りがともり始め、とてもいい雰囲気です。

薔薇の花は、まだまだ蕾が多く、来週あたりが見頃かもしれません。

それでも結構咲いていました。

中之島公園は川をはさんで、ビルに囲まれており、まさしく都会のオアシス。

夕方になると夕陽がビルに映り、オレンジの薔薇をさらに華やかに見せていました。

この時間帯になると、冷たい風が吹き、ちょっぴり寒いです。

今回は、ペットカートにフワフワぽかぽかのあごのせをつけてきたので、少し寒さは

しのげるかな??

[rakuten:pet-para:10080647:detail]

また、公園からは中央公会堂、府立中之島図書館などの重厚な建築物が見えます。

街の灯りも本格的についてきました。 

川沿いの「バラの小径(こみち)」では爽やかな水辺の散歩が楽しめます。

 

この辺りでは、大阪の冬の風物詩「OSAKA 光のルネサンス」のすぐ近くなんですよね。

「OSAKA 光のルネサンス」のうち大阪市役所イルミネーションファサード中之島イルミネーションストリートはすでに始まっており、夕方になると周りにかかる橋も綺麗です。

「OSAKA 光のルネサンス」については、下の投稿で確認してください。

fluflu96799576.hatenablog.com

関西のバラ園8選

関西には他にも美しいバラ園がたくさんあります。ぜひ下の投稿でチェックしてみてくださいね。

fluflu96799576.hatenablog.com

愛犬🐾とのお散歩

公式ホームページでは情報を見つけることはできませんでしたが、たくさんのワンちゃんお散歩していましたよ。

写真スポット情報

住所:〒530-0005  大阪府大阪市北区中之島

アクセス: 地下鉄御堂筋線京阪本線淀屋橋駅」より徒歩5分、地下鉄堺筋線・京阪千「北浜駅」より徒歩5分

駐車場:

近隣の宿泊施設

私のカメラは

いつも下の2台を持って出かけています。 

カメラ:Canon EOS R7  レンズ:望遠レンズ Canon ZOOM LENS EF 70-300mm 1:4.5-5.6 IS II USM  マウントアダプタ:  Canon  EF-EOS R EOSR対応 EF-EOSR

カメラ:Sony 6600α レンズ:高倍率レンズ E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

近くの写真スポット

大阪のおすすめ写真スポット情報

わんことおでかけスポット

ワンコとおでかけスポット情報

フォトコンテスト情報

大阪のフォトコンテスト・キャンペーン情報

犬・猫・ペットのフォトコンテスト・キャンペーン情報

ランキング参加中です(バナーのクリックをお願いします)