フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

クラレ(3405)の株主優待届きました

クラレ(3405)の株主優待届きました

クラレ(3405)の株主優待届きました。
世界中の素敵な景色や建物の写真からなるカレンダーでした。

本当に素敵な写真ばかりで、海外旅行行きたいな~💛という気分になりましたが、

現在の円安が少し収まらないと、海外に行っても楽しくなさそうなので、しばらくは我慢することにします。

株主優待について

Yahoo!ファイナンス(2023/11/19)

1000株保有していると、カタログギフトがいただけるのですが、私は100株しか保有していないので、カレンダーだけです。

いつかは1000株保有できたらいいのですが、1000株は160万円弱の資金が要りますので、私には無理そうです。

最近の株価

Yahoo!ファイナンス(2023/11/19)

今年の10月頃は1800円台まで株価が上がっていたのですね。全然株価をチェックしていなかったので、ビックリしました。

11月に入ってからすごい下げ方ですが、下方修正があったようです。

ポバール樹脂などを手掛けるビニルアセテート事業や機能材料事業が伸び、全体業績をけん引した。ただ、利益面ではイソプレン事業や繊維事業の落ち込みが響いた。

MINKABU PRESS

その後少し戻してヨコヨコしてますが、下げ止まったとみていいのでしょうか。下げ止まりであって欲しいです。

私は今年の1月、他に買いたい株がなかったようで、なぜかこの銘柄を100株購入したんですよね。ほぼ今年の年初来安値(1007円、2023/11/19時点)でした。

その後、増配を発表し株価が上がり始め、現在1550円付近とまあまあ含み益状態ではあります。今後どうなるでしょうかね。しばらくは保有し続けて様子を見たいと思います。

株主優待に関する投稿サイト

ランキングに参加しています

Clickお願いします↓↓↓