フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

楽天グループ4755)の株主優待、楽天モバイルのお知らせ届きました

3月に入り、ちょこちょこと12月権利の株主優待のお知らせが入ってきました。

やっぱり株主優待が届くと、嬉しいですね。

楽天グループ(株)(4755)の株主優待のお知らせ届きました

楽天(4755)の株主優待のお知らせ届きました。

2月に優待内容の変更のお知らせがあり、楽天キャッシュ500円分から、楽天モバイル一年分に変更になりました。

fluflu96799576.hatenablog.com

私は繋がりにくい楽天モバイルなんて、要らないと思っていたのですが、使っていないiPhoneがあったので、それでお試ししてみようかという気に変わってきました。

 

早速、webから申し込み。

ただし、eSIMではなく、pSIMを希望する場合は、カスタマーセンターに平日に電話をする必要があるということでした。

私のiPhoneは古かったので、pSIMが必要です。

なんとか時間を作って、頑張って電話したら、電話は繋がらず、代わりに、インターネットで楽天となんとかで検索して、出て来たフォームに記入して申し込んで下さいってアナウンスがありました。

それならそうで、最初から案内に書いておいて欲しいですよね。。。

 

まぁ、とりあえず手続きは完了したようなので、pSIM待ちです。

楽天モバイルを使って見た感想はまた投稿します。

 

昨年の楽天グループの優待については下の投稿を読んでください。

fluflu96799576.hatenablog.com

株主優待について

Yahoo!ファイナンス(2024/4/4)

な、なんと1株で株主優待いただけます♪

[rakuten:f082171-toride:10000718:detail]

最近の株価

Yahoo!ファイナンス(2024/4/4)

優待の変更の案内依頼、上がり下がりしながら、ジワジワと株価が上がって来ました。

お陰で大幅に含み損でしたが、今は含み益になりました。ほっとしてます。

ホッとするのは、早いのかしらね?!

企業情報は

【特色】ネット通販で国内双璧。金融、旅行など総合路線。19年携帯電話事業参入、通信インフラ外販も

Yahoo!ファイナンス(2024/4/4)

株主優待に関する投稿サイト

ランキングに参加しています

Clickお願いします↓↓↓