フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

年明けから残念なニュース

昨年の株主優待のふり返り

昨年年末、株主優待は悲しいニュースが多いイチネンだったと、下のブログでふり返ったばかりでした。

fluflu96799576.hatenablog.com

仕事が終わってpts株価をチェック

                                                                               MORNINGSTAR(2023/1/10 18:52)

日課となっている仕事帰りの地下鉄で、pts株価のランキングをチェックしてたら、

下がった銘柄一位 東京個別指導学院(4745)

 

どういうこと?!

やっぱり

株主優待優待制度廃止のお知らせ

悪い予感的中です

ビーン

去年の優待が良くて、家族の口座で買い増してました

去年の優待が良くて、家族の口座で買い増ししたところでした。

ガックシ

書かれている意味が理解できません(したくありません)

優待無くなった分、配当増やしてくれるんだったら、明日の朝、買い向かうのですが、、、

 

そんなわけないですよね、、、

ん!?

このグラフは何を言いたかったのでしょうか。

 

「なお、配当政策につきましては、引き続き配当性向 50%以上を維持することを基本方針としてまいります。」

 

昨年の配当性向 90.5%、、、

今年は配当性向50%で、26円から14円に減配ですか???

 

はぁ、なんてこったい

 

しかも昨年の配当性向 90.5%だったなんて、、、

オリックス(株)  【8591】を見習っていただきたい

株主優待の廃止も減配も仕方ない。

少子化で学習順は大変でしょうから。

しかし、2023年2月期は株主優待を実施して、誠意を見せて欲しかった。

オリックス株主優待制度廃止のアナウンスの後、2年間も実施してくれるのにね。

最近の株価

                                                                                 Yahoo!ファイナンス(2023/1/10) 

今日は2.7%も上がってたのに、PTS株価-8.6%

明日の朝はどこまで下がるのやら~

しばらく持ち続けてみましょうかね。

主優待に関する投稿サイト

ランキングに参加しています

Clickお願いします↓↓↓