フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

初めての楽天株主優待★申込み

楽天株主優待 初めて

私は楽天経済圏の住人ですが、株主優待をもらうのは初めてです。

キャ、嬉しい♪

貰えるのは

楽天キャッシュ
NBA Rakuten 3カ月間無料でご利用いただけるLEAGUE PASS
楽天ミュージック【初めての方限定】スタンダードプランまたは楽天カード/モバイル会員対象プランが90日間無料
楽天マガジン【初めての方限定】 90日間無料
⑤お買いものパンダグッズ抽選

 

楽天キャッシュ以外は正直興味がありません(^_-)-☆

楽天キャッシュ目当てで株主になったようなものです。

 

問題はどうやって手続きしたらいいか。なんですよね。

送られてきたパスワードの紙の裏に、ちっちゃい文字がたくさん。

色々書いてありそうで、なさそうで

ラクラ、クラク

どうしましょう!?

楽天キャッシュの申込みにトライ♪

とりあえず株主総会のサイトと思われる先へ行ってました。

株主優待の申し込みもどうやらここでよかったようです。ホッ

 

ここの、「申込む」をクリックしたら申し込み完了?

 

と思ったら、完了してないようです。

 

フムフム。申し込み時期により、2回に分かれて楽天キャッシュが付与されるようです。

 

NBA rakuten

そんなものは不要なので、申し込むにチェックは入れませんでした。

 

そして、「申込む」ボタンをクリックしたら、今度こそ完了よね。。。

 

っと思ったら画面が変わりません。

 

何度クリックしてもダメ

 

回線が混雑してるのかな?!

 

よく読んだら、NBA rakutenの申込みは必須でした。

まぁ、勝手に継続されないなら、NBA rakutenも申し込むか、、、

 

ようやく申込が完了しました。

 

楽天マガジン等は別申し込みなのね。

要りませんけど😄

 

家族名義分の申し込みにもトライ♪

楽天キャッシュの受け取りには、楽天ペイに楽天IDでログインしないとダメなのです。

うちの家族はペイペイ派なので、そんなものはありません。

 

とりあえず、私の楽天ペイで申し込めるか試してみました。

 

やっぱりダメなようですな。。。

 

家族名義の楽天キャッシュはどうするか、、、

考えてると、もうめっちゃくちゃ面倒になってきて

 

「家族名義の株は売却しよう! 今後買わない!」と、心に決めたのでした。

山形のだし

沢山ある商品の中で、このページがビビッときました。

山形のだし

先日テレビで、ごはんに載せて食べているのを見て、すごく食べてみたくなったのです。山形には行く機会がないので、この機会に食べたいと思いました。

[rakuten:f063819-takahata:10000088:detail]

↑のように豆腐にのせてもおいしそうですね。

ということで、忘れないうちにインターネットで申し込みをしました。

商品の到着日を指定できるため、4月上旬に指定しました。

4月になるのが楽しみです!

株主優待について

Yahoo!ファイナンス(2023/3/16)

「500株以上 750円分の楽天キャッシュ」を設定してほしいな

最近の株価

Yahoo!ファイナンス(2023/3/16)

初めて楽天グループの株を買ったのは2022年2月。その頃の株価は950円もありました。

それから株価が下がっては買い、下がっては買い、のナンピン地獄。

今年に入ってから株価は少し上げたものの、買った価格には戻らないため。仕方なくホールドです。

かといって、株主優待の次のレベルの1000株は目指す気になれず、、、

 

楽天グループ、なんか大変そうだけど、頑張っていただきたい。

また、楽しい楽天経済圏を復活させていただきたいと

切に願います。

主優待に関する投稿サイト

ランキングに参加しています

Clickお願いします↓↓↓