フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

富山★立山連峰の残雪絶景と夜景 そして車中泊♪

立山連峰、北に富山湾を隔てて遠く能登半島までが望める展望スポット、呉羽山公園展望台に行ってきました。 

呉羽山公園展望台

3月下旬。

すっかり暖かくなり、展望台に上っても上着なしで過ごせます。

しかし、立山連峰にはまだまだたっぷりの雪が残されており、素晴らしい絶景が一面に広がっていました。

綺麗ー♪

桜の広場展望台

呉羽山公園展望台から、遊歩道を少し下り、急カーブにある坂道を登っていくと、「桜の広場展望台」があります。
呉羽山公園展望台は柵があるので、犬の写真を撮るなら、こちらの方がいいですね。

北陸新幹線が通っている姿も見ることができます。

キャンピングカーで日の入り待ち

呉羽山公園展望台に戻り、日の入りを待ちます。

立山連峰富山市街の夜景

日の入り後、少しづつ富山市街の灯りがついていきます。

灯りがついていくスピードよりも、暗くなって立山連峰が見えなくなっていくスピードが速いので、夜景と立山連峰のコラボ写真は難しいですね。

桜ヶ池公園 駐車場

写真を撮った後、砺波まで移動して車中泊しました。

城端のスーパーで夕食を購入し、桜ヶ池公園駐車場へ。

桜ヶ池公園の駐車場の前には、となみ野オーベルジュ&スパ 桜ヶ池クアガーデンがあり、お風呂はコチラに行けますし、24時間利用可能なトイレもあります。

スパ 桜ヶ池クアガーデン

チケットは遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」で購入しました。

21%割引の500円でお風呂に入れるのです。いまどき、この値段でお風呂入れないですよね。

しかも持ち帰りタオル付♪

綺麗なお風呂で、露天風呂が気持ちいいので、うちは良くここのお風呂を利用するので、 遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」のチケットはめっちゃ有難いです。

【Data】 

ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー:有

ロッカー:鍵付き

写真スポット情報

住所:呉羽山展望台(くれはやまてんぼうだい) 富山市安養坊他

アクセス:富山駅(7番乗り場)から呉羽山老人センター行き「呉羽山老人センター」(乗車18分)下車、徒歩約7分

公式サイトは

駐車場

有(無料)

近隣の宿泊施設

となみ野オーベルジュ&スパ 桜ヶ池クアガーデン

当館にてイオックスアローザ・リフト1日券割引購入可♪温泉プール等スパ充実!フレンチ&和食を五感で味わう里山オーベルジュ

私のカメラは

カメラ:Canon EOS R7 

レンズ:高倍率レンズ Canon ZOOM LENS EF 70-300mm 1:4.5-5.6 IS II USM

マウントアダプタ:  Canon  EF-EOS R EOSR対応 EF-EOSR

 

カメラ:Sony 6600α

レンズ:望遠レンズ E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

近くの写真スポット

フォトコンテスト情報

フォトコンテストに挑戦して、賞品をGETしてくださいね♪

犬と一緒にお出かけスポット

Instagramもフォローよろしくお願いします!

 

 

ランキング参加中です(バナーのクリックをお願いします)