フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

静岡の富士市での犬とのお散歩と写真スポット

みなさん、こんにちは!

ワンちゃんと一緒に、キャンピングカーで富士山を見に行ってきました。

山梨で富士五湖を巡った後、静岡の富士市に移動しました。

富士市

富士市というだけあって凄いですね。街の至る所から美しい富士山を望むことができます。

道の駅 富士(上り)

車中泊した「道の駅 富士」は、静岡で最初にできた道の駅だそうです。

 

道の駅の中に入ると階段の壁に素敵な富士山の絵が描かれていました。

絵の矢印に導かれて、上の階に昇ると、そこは展望デッキでした。

 

展望デッキに出てみると、こんなに素晴らしい富士山が目の前に。

 

傘雲と言うのでしょうか。雲の右側のモコモコがなくなれば完全な形になると思い、しばし待ちましたが、残念ながら形が崩れていく一方で残念でした。

富士と港が見える公園

富士と港の見える公園 クチコミ・アクセス・営業時間|富士【フォートラベル】

公園のネーミングから、ここなら間違いないと思いやってきました。

公園内には高い展望台があり、ここからなら素晴らしい富士山が見えるはず

そう思いくるくる螺旋階段を登りました。

 

どうやら、こちらの方向に富士山が見えるはず、、、

しかし、想像していた風景とは残念ながら異なりました。

 

違う方向を見てみると、港もどれ!?という感じ。

しかし、海の向こう側に不思議な形をした展望台が見えました。

 

展望塔の下にあった地図を見ると、

あの展望台は「ふじのくに田子の浦 みなと公園」のようです。その公園なら、田子の浦港田子の浦港越しの富士山の夜景がきれいに見えそうですね。

海老そば屋

地図のしらす街道に大変ひかれたのですが、時間的にお店が閉まっていたので、

道の駅 富士(下り)」に海老蕎麦を食べに来ました。

 

海老そばと山芋のとろろご飯のセットにしました。

海老そばには、地元静岡の桜エビのかき揚げがのっており、プリプリした海老がおいしく💛、

とろろご飯も甘くておいしい💛❤

忘れられない定食の一つとなりました。

静岡に来たらまた立ち寄りたいです。

愛犬🐾とのお散歩 「富士と港が見える公園」

インターネット上特に情報はありませんでしたが、他にもワンちゃんたちがお散歩していました。

車中泊「道の駅 富士(上り)(下り)」

道の駅 富士のこだわり | 道の駅富士

道の駅の駐車場には国道1号線からしか入ることができません。市道側駐車場には市道から入ることができますが、車で道の駅に移動できません。

また、道の駅の上りと下りの駐車場は、徒歩で行き来できる地下道がありますが、車では行き来ができません。

国道1号線に乗っていない場合は、道の駅の駐車場にすぐに入ることはできませんので、ナビに従って遠回りすることになり、少し不便です。

(上り)

住所:静岡県富士市五貫島

トイレ:◎ 
Wi-Fi  :✖ 

温泉 :-

展望所:◎ (前述の「道の駅 富士(上り)」の項参照)

(下り)

住所:静岡県富士市五貫島

トイレ:◎ 
Wi-Fi  :◎(本館前あたりのみ強いです)

温泉 :-

展望所:-

食事処:◎(前述の「海老そば屋」の項参照)

お風呂 「湯らぎの里」

湯らぎの里 | 富士市のスーパー銭湯

ジャグジーやジェット噴流の勢いある水流で全身のツボのマッサージをすることが出てき気持ちよかったです。2日連続で行ってしまいました。

 泉質   :富士山の天然水

 シャンプー:〇、コンディショナー:ー、ボディソープ:◯

 クレンジング:ー

 ドライヤー:〇(有料)

 露天風呂 :〇

 食事処  :〇

写真スポット情報 富士と港が見える公園

住所静岡県富士市鈴川字砂山621-6

アクセス:JR吉原駅から徒歩約10分
駐車場:有(無料)  

入場料: 無料     

近隣の宿泊施設

私のカメラは

いつも下の2台を持って出かけています。 

カメラ:Canon EOS R7  レンズ:望遠レンズ Canon ZOOM LENS EF 70-300mm 1:4.5-5.6 IS II USM  マウントアダプタ:  Canon  EF-EOS R EOSR対応 EF-EOSR

カメラ:Sony 6600α レンズ:高倍率レンズ E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

近くの写真スポット

静岡のおすすめ写真スポット情報 

わんことおでかけスポット

ワンコとおでかけスポット情報

フォトコンテスト情報

静岡のフォトコンテスト・キャンペーン情報

犬・猫・ペットのフォトコンテスト・キャンペーン情報

ランキング参加中です(バナーのクリックをお願いします)