フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

田子の浦で迎える感動の初日の出

みなさん、こんにちは!

ワンちゃんと一緒に、キャンピングカーで富士山を見に行ってきました。

今回は田子の浦での初日の出を紹介します。

田子の浦

 

 

夜明け前からたくさんの人、自転車、車が田子の浦を目指していました。

もしかしてと思っていましたが、車は渋滞の列が、、、

ふじのくに田子の浦みなと公園の駐車場待ちですね。

なんとか駐車場に車を置くことができ、砂浜から土手までたくさんの人が初日の出を待っていました。

空のグラデーションがとても美しい♪

 

しばらくすると、大漁旗をたなびかせた漁船のパレードが始まりました。1年の豊漁を祈る儀式らしいです。

 

初日の出~

 

初日の出が海と海上パレードをオレンジ色に染めます。



富士山ドラゴンタワーに上った人々も、この日ばかりは富士山に背を向けています。

 

元旦から素晴らしいお天気。縁起がいいですね。

愛犬🐾とのお散歩

田子の浦みなと公園は、犬同伴可能な公園ですが、ディアナ号の周りの砂場はペット立ち入り不可の看板がありました。

写真スポット情報

詳細は以前の投稿を読んでくださいね。

住所:富士市前田地先

アクセス:
駐車場:有(無料)

入場料: 無料   

  

車中泊およびお風呂 「道の駅 富士(上り)」「湯らぎの里」

前回の投稿を読んでくださいね♪

近隣の宿泊施設

私のカメラは

いつも下の2台を持って出かけています。 

カメラ:Canon EOS R7  レンズ:望遠レンズ Canon ZOOM LENS EF 70-300mm 1:4.5-5.6 IS II USM  マウントアダプタ:  Canon  EF-EOS R EOSR対応 EF-EOSR

カメラ:Sony 6600α レンズ:高倍率レンズ E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

近くの写真スポット

静岡のおすすめ写真スポット情報 

わんことおでかけスポット

ワンコとおでかけスポット情報

フォトコンテスト情報

静岡のフォトコンテスト・キャンペーン情報

犬・猫・ペットのフォトコンテスト・キャンペーン情報

ランキング参加中です(バナーのクリックをお願いします)