フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

桜だけでなくモミジも綺麗と聞いたので愛犬と一緒にいってみました♪

みなさん、こんにちは!

京都の毘沙門堂で燃えるような真っ赤な紅葉を愛でた後、

桜の綺麗な三井寺にも行ってみました。

三井寺

三井寺(園城寺)

三井寺は桜で有名なお寺です。

1-2年前、桜を見に行きましたが、桜吹雪がすごくて圧巻でした。残念ながら、投稿していませんでしたが、、、

その三井寺が京都の毘沙門堂から近いということで、桜の紅葉も見れることを期待して、やってきました。

ここにも毘沙門堂というところがあるようです。

残念ながら、桜の葉は全て落ちていました。それでも紅葉は綺麗です。

切り株と紅葉🍁

この日はコスプレさんの撮影会が開催されてたようです。

よい感じの所では、カメラマンさんとコスプレさんが写真撮影をしていて、なかなか思うように写真を撮れませんでした。

 

ということで、写真少なめです。

愛犬🐾とのお散歩

公式ホームページでは情報を見つけることはできませんでしたが、他にもワンちゃんがお散歩していましたよ。

 

写真スポット情報

住所:〒520-0036 滋賀県大津市園城寺町246

アクセス:京阪石山坂本線 三井寺駅より徒歩7分
                  京阪石山坂本線 大津市役所前駅より徒歩12分
                  JR東海道本線琵琶湖線大津駅 または JR湖西線大津京駅より 京阪バス三井寺下車すぐ

駐車場:

近隣の宿泊施設

関西の紅葉の名所

関西にはここ以外にもたくさんの紅葉の名所があります。

ぜひ下の投稿でチェックしてお出かけくださいね。

私のカメラは

いつも下の2台を持って出かけています。 

カメラ:Canon EOS R7  レンズ:望遠レンズ Canon ZOOM LENS EF 70-300mm 1:4.5-5.6 IS II USM  マウントアダプタ:  Canon  EF-EOS R EOSR対応 EF-EOSR

カメラ:Sony 6600α レンズ:高倍率レンズ E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

近くの写真スポット

滋賀のおすすめ写真スポット情報

わんことおでかけスポット

ワンコとおでかけスポット情報

フォトコンテスト情報

滋賀のフォトコンテスト・キャンペーン情報

犬・猫・ペットのフォトコンテスト・キャンペーン情報

ランキング参加中です(バナーのクリックをお願いします)