フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

敷モミジで有名な参道を愛犬と一緒に♪

みなさん、こんにちは!

今年は紅葉を見に行けていませんでしたが、ようやく行ってきました。

12月に入ってしまい、紅葉の名所の多くは見頃を過ぎてしまいましたが、インターネットでまだ見頃とされていた、京都の毘沙門堂に行ってみることにしました。

インスタでこちらの参道の写真をよく見ていて、以前から行ってみたかった場所です。

毘沙門堂

毘沙門堂は紅葉が美しい寺院で有名です。

まずはうちの子はペットカートに乗って、紅葉狩り

カフカのカバーに毛布で寒さ対策バッチリ♪

紅葉だけではなく、真っ赤なドウダンツツジも見事❤

紅葉には陽が当たり、キラキラ輝いていました

ペットカートで紅葉を愛でていたら、

知らない女性に「歩く方がいいよね~」っと、いきなり抱きかかえて地面に降ろされてしまいました。

ビックリ、、、( ゚Д゚)

上を見ると鮮やかな紅葉

下を見ると、趣がある紅葉の落ち葉

「なんだ、この見たことない赤い葉っぱは、、、」とクンクン♪

落ち葉と落ちていないモミジ
どちらも素晴らしい💛

こちらのモミジは区民誇りの木 イロハモミジだそうです。
うちの庭にも、数か月前ちっちゃいイロハモミジを植えました。

数年後にはうちでも紅葉狩りができるかな!?

この日は風が強く吹いていて、参道の敷モミジはすっかり吹き飛ばされていました。

残念。

どうやら雨が降った次の日が良いようですね。

次は敷モミジをみにきたいです。

愛犬🐾とのお散歩

公式ホームページでは情報を見つけることはできませんでしたが、たくさんのワンちゃんお散歩していましたよ。

写真スポット情報

住所:〒607-8003 京都市山科区安朱稲荷山町18530-0005

アクセス:JR山科駅、市営地下鉄山科駅京阪山科駅下車、徒歩約20分

駐車場:

近隣の道路はとても狭いので、運転に自信がない方は電車を利用することをお勧めします。

近隣の宿泊施設

関西の紅葉の名所

関西にはここ以外にもたくさんの紅葉の名所があります。

ぜひ下の投稿でチェックしてお出かけくださいね。

私のカメラは

いつも下の2台を持って出かけています。 

カメラ:Canon EOS R7  レンズ:望遠レンズ Canon ZOOM LENS EF 70-300mm 1:4.5-5.6 IS II USM  マウントアダプタ:  Canon  EF-EOS R EOSR対応 EF-EOSR

カメラ:Sony 6600α レンズ:高倍率レンズ E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

近くの写真スポット

京都のおすすめ写真スポット情報 

わんことおでかけスポット

ワンコとおでかけスポット情報

フォトコンテスト情報

京都のフォトコンテスト・キャンペーン情報

犬・猫・ペットのフォトコンテスト・キャンペーン情報

ランキング参加中です(バナーのクリックをお願いします)