フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

写真スポット情報満載!富士市の田子の浦みなと公園でわんことおでかけを楽しもう

みなさん、こんにちは!

ワンちゃんと一緒に、キャンピングカーで富士山を見に行ってきました。

今回は富士山が見える絶景公園、田子の浦みなと公園をご紹介します。

田子の浦みなと公園

田子の浦みなと公園にやってきました。

ふじのくに田子の浦みなと公園は、富士市にある田子の浦港の港湾整備工事で発生した浚渫(しゅんせつ)土砂を利用して整備された公園だそうです。

 

前回のブログで「富士と港が見える公園」の展望塔から見えた展望台は、「富士山ドラゴンタワー」というようです。

 

この公園は、広い敷地に、展望広場(築山・展望施設「富士山ドラゴンタワー」)
港の見える丘(展望ステージ)、展望の丘(海辺の展望広場)、夕日のステージ、
山部赤人万葉歌碑、冒険広場(冒険の丘・アスレチック遊具)、歴史学習施設ディアナ号、芝生広場、、、、と見所、遊びどころがたくさんあります。

 

写真は、歴史学習施設ディアナ号。

ディアナ号に乗ることもできます。

 

砂浜の見える土手で、ワンちゃんたちが散歩や遊ぶのを見学。

 

私たちも砂浜に降りてみることにしました。

砂浜を走ったり、テトラポットに昇ったり、めっちゃ楽しいワン🐾

 

この日は天気が良くなかったので富士山の写真は撮りませんでしたが、

天喜が良い日はこんなに綺麗に富士山が見えます。

 

夜になり、富士ドラゴンタワーにのぼると、こんなに素敵な風景が広がっていました。
感激~♪

愛犬🐾とのお散歩

ペット同伴可の公園ですが、ディアナ号の周りの砂場には、ペット立ち入り禁止の看板がありました。

写真スポット情報

住所富士市前田地先

アクセス:
駐車場:有(無料)

入場料: 無料   

 

車中泊およびお風呂

前回の投稿を読んでくださいね♪

近隣の宿泊施設

私のカメラは

いつも下の2台を持って出かけています。 

カメラ:Canon EOS R7  レンズ:望遠レンズ Canon ZOOM LENS EF 70-300mm 1:4.5-5.6 IS II USM  マウントアダプタ:  Canon  EF-EOS R EOSR対応 EF-EOSR

カメラ:Sony 6600α レンズ:高倍率レンズ E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

近くの写真スポット

静岡のおすすめ写真スポット情報 

わんことおでかけスポット

ワンコとおでかけスポット情報

フォトコンテスト情報

静岡のフォトコンテスト・キャンペーン情報

犬・猫・ペットのフォトコンテスト・キャンペーン情報

ランキング参加中です(バナーのクリックをお願いします)