フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

愛犬🐾と富士山 本栖湖周辺

みなさん、こんにちは!

ワンちゃんと一緒に、キャンピングカーで富士山を見に行ってきました。

本栖湖周辺では中ノ倉峠がメインでしたが、

それ以外でも富士山を見えるところがありましたのでご紹介します。

本栖湖中ノ倉峠

1日に2回も登山したことは、前回のブログで紹介しましたが、ここを起点に色々とドライブしてみました。

精進湖 他手合浜

精進湖富士五湖で一番小さい湖です。

ここからの眺めも素晴らしいですが、人気の展望地「パノラマ台」に登山すると更に素晴らしい景色が眺められるようですよ。

前回のブログで紹介した中ノ倉峠展望地からも行けるようですので、体力に自信がある方はぜひ訪れてみてください。

 

砂浜までキャンピングカーで降りてみました。

ここでゆっくり釣りなんかしてのんびり過ごすのもよさそうですね。

 

山梨の郷土料理 ほうとう

お昼ごはんは、山梨の郷土料理 ほうとうをいただきました。

ほうとう(餺飥)は、山梨県を中心とした地域で作られる郷土料理。2007年には農林水産省により各地に伝わるふるさとの味の中から決める「農山漁村の郷土料理百選」の中の1つに選ばれている。

ほうとう - Wikipedia

大きなかぼちゃがごろりと入っており、とってもおいしかったですよ。

 

お店は、テラス席はペットokという本栖館でいただきました。

この日は年末年始とは思えないほどの暖かな日でしたので、テラス席でもぜんぜん大丈夫でした。

テラス席にはひざ掛け毛布が置いてあり、これをお借りすることもできましたよ。

また、こちらでもわんちゃん2匹を飼っているようで、水飲み皿などもお借りできるようです。

本栖館 | 本栖湖 | Lake Motosuko Tourist Information

 

 

このお店の駐車場には、湖畔に降りる階段がありましたので、食後のお散歩に、湖畔まで下りてきました。

 

富士山は本栖湖とは反対方向。しかも頭のちょっとしか見えません( ´艸`)

愛犬🐾とお散歩

インターネット上特に情報はありませんでした。

愛犬🐾とお食事 本栖館

所在地:山梨県南都留郡富士河口湖町本栖128
電話:0555-87-2037
営業時間:7:00~19:00(夏季)8:00~17:00(冬季)

本栖館 | 本栖湖 | Lake Motosuko Tourist Information

車中泊「道の駅 朝霧高原

下のブログを参集してくたせさぃね。

写真スポット情報 「他手合浜」

住所:〒401-0336 山梨県南都留郡富士河口湖町精進483

アクセス:
駐車場:有(無料)  

入場料: 無料     

近隣の宿泊施設

私のカメラは

いつも下の2台を持って出かけています。 

カメラ:Canon EOS R7  レンズ:望遠レンズ Canon ZOOM LENS EF 70-300mm 1:4.5-5.6 IS II USM  マウントアダプタ:  Canon  EF-EOS R EOSR対応 EF-EOSR

カメラ:Sony 6600α レンズ:高倍率レンズ E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

近くの写真スポット

山梨のおすすめ写真スポット情報

わんことおでかけスポット

ワンコとおでかけスポット情報

フォトコンテスト情報

山梨のフォトコンテスト・キャンペーン情報

犬・猫・ペットのフォトコンテスト・キャンペーン情報

ランキング参加中です(バナーのクリックをお願いします)