フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

愛犬🐾も楽しめるイルミネーションイベント

みなさん、こんにちは!

気が付けばもう12月。イルミネーションシーズン真っ只中ですね。皆さんはもうイルミネーションイベントに行きましたが、私はようやく一つ目のイルミネーションイベントに行きました。インスタ等で見ていてあこがれていた兵庫県のイベントです。

神戸イルミナージュ

神戸イルミナージュ

憧れの神戸イルミナージュに行ってきました。

神戸イルミナージュは、道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢で行われるイルミネーションイベントです。

 

少し明るさが残るうちにイルミネーションとうちの子の写真が撮れると良いなと思い、開始時間と記載されていた午後5時前に到着。

すると開門待ちの列がずらーっと長く続いていました。

愛犬をペットカート・バギーに乗せいてる方もかなりたくさん並んでしました。(こんなイルミネーション初めて❤)

 

開門時間になると、開門待ちの二列のうち一列は進むのですが、一列はほとんど進みません。

しばらくすると「WEBチケットをお持ちの方はコチラへ~」と係員の声が聞こえました。

 

あわててその場でスマホWEBチケットを購入し、すんなり入場できました。

WEBチケットは入場の待ち時間を短縮できる「エクスプレスチケット付き」というものが、500円高い価格で販売されていましたが、私たちは普通のチケットを購入。

待ち時間なく入場でき、ホッとしました。

  ※ちなみにWEBチケットは楽天トラベルでも販売していました。

 

入場すると、イルミネーションはまだ点灯しておらず、少し明るいうちにうちの子とイルミネーションの写真を撮るという目論見は外れました。残念💦

 

5時半、イルミネーションがカウントダウンと共に一斉に点灯しました。

イルミネーションが始まった頃には辺りは真っ暗。うちの子の写真を厳しい状況、、、、。

しかし、イルミネーションは真っ暗になってからのほうが綺麗ですね。

うちの子の写真撮れるような、明るいイルミネーションを求めて、場内を散策。

こちらは「ジュラシック迷路」。

迷路のように迷うことはなく、光の通路をクネクネ歩きます。

 

結構明るかったので、うちの子の写真を撮ってみましたが、

ちょっと明るさが足りませんね。。。

大きな熊のぬいぐるみがサンタの服を着ていました。

こちらはそれほど明るくなかったのですが、記念写真用に?下からスポットライトが当たっていたので、まあまあ撮れました。

向こう側に明るい建物が色々と見えたので行ってみました。

まずは、色とりどりの建物へ。

 

色とりどりの建物は色々な色に変わります。

天井にもライトアップされてて、少し明るいですが、ちょっと写真は難しいですね。

人もたくさんいて、なかなか写真を撮るタイミングがなく苦労しました。

それではということで、真っ白のトンネル「アイストンネル」に移動。

こちらは狙い通り明るくて、なんとか写真が撮れました。

人も沢山写真を記念撮影していましたが、愛犬と記念撮影する方も列を作って待っていました。

これは「アイストンネル」の外側。

バッグのハート❤のイルミネーションが可愛いです。

 

ハートのイルミネーションの周りはこんな感じです。

 

ハートのイルミネーションはこんな色にも変化するのです。

バギーのフカフカのあごのせで、なんとか寒さをしのいでくれているうちの子。

[rakuten:pet-para:10080647:detail]

 

噴水だって出ちゃいます。

こちらはピンクパレス

プールに映った桜のイルミネーションがとても綺麗でした。

そろそろ帰ろうかと歩いていると、少し薄暗いエリアでたくさんのワンちゃんたちがペットカート・バギーから降りて遊んでいました。

ここは、今年初めての試み、ワンちゃん用のイルミネーションエリアだったようです。

更にテンションアゲアゲ↑

 

ワンちゃんと一緒に楽しめるフォトスポットがありました。

 

綺麗な犬小屋も三つ。

ココで遊んだら楽しいだろうと、うちの子をペットカートから降ろして、犬小屋まで行きましたが、明るすぎて?怪しすぎて?まったく入ってくれませんでした。

残念💦

愛犬🐾とのお散歩

こちらはペット入場可のイルミネーションスポットです。ワンちゃん用のイルミネーションエリアもあり、愛犬連れでいらっしゃるお客様が本当に多かったです。

 

注意事項:

.ペットについても料金がかかります。 ペットチケットを事前に購入していない場合は現地にて1匹500円でお支払いください。 現地は現金のみの対応ですのでご了承ください。 ※ノーリードはNGですのでご了承ください。

兵庫 神戸イルミナージュ 入場Eチケット【楽天トラベル 観光体験】


 

写真スポット情報

住所兵庫県神戸市北区大沢町2150

アクセス:
JR三田駅より無料送迎バス12月土日、X'MAS運行!【ペット同乗不可】

駐車場:有(道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢)

入場料:要 WEBチケットを事前購入しておけば、入場の待ち時間を短縮できます。さらに入場の待ち時間を短縮できる「エクスプレスチケット付き」というものがありますが、通常の土日であれば、「エクスプレスチケット付き」でなくても十分かもしれません。

WEBチケット 

◎アソビューのポイントをためている方はコチラ

楽天ポイントをためている方はコチラ

宿泊プラン

【1泊2食】神戸イルミナージュ観覧券付☆大沢温泉入り放題と朝夕バイキングプラン                                                  

近隣の宿泊施設

ホテル フルーツ・フラワー
黒毛和牛を堪能できるBBQや遊園地、美肌効果がある天然温泉、果樹狩りなど一日中遊べる道の駅にあります。無料送迎バスあり!

※本投稿中の「ピンクパレス」です。

【1泊2食】神戸イルミナージュ観覧券付☆大沢温泉入り放題と朝夕バイキングプラン

関西のイルミネーションの名所

関西にはここ以外にもたくさんのイルミネーションの名所があります。

ぜひ下の投稿でチェックしてお出かけくださいね。

私のカメラは

いつも下の2台を持って出かけています。 

カメラ:Canon EOS R7  レンズ:望遠レンズ Canon ZOOM LENS EF 70-300mm 1:4.5-5.6 IS II USM  マウントアダプタ:  Canon  EF-EOS R EOSR対応 EF-EOSR

カメラ:Sony 6600α レンズ:高倍率レンズ E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

近くの写真スポット

兵庫のおすすめ写真スポット情報

わんことおでかけスポット

ワンコとおでかけスポット情報

フォトコンテスト情報

兵庫のフォトコンテスト・キャンペーン情報

犬・猫・ペットのフォトコンテスト・キャンペーン情報

ランキング参加中です(バナーのクリックをお願いします)