フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

愛犬🐾と行くイルミネーション~umie ウィンターイルミネーション

みなさん、こんにちは!

神戸にあるumieはワンちゃんと一緒にイルミネーションを見れるということで、行ってきました。

umieウインターイルミネーション

明るい時間に到着したため、海辺を散歩した後、モザイク2階を通って、モザイク海の広場に来ました。

 

グリム童話ヘンゼルとグレーテル」のイルミネーションが飾られていました。

モザイク海の広場は、海沿いのテラスです。

背景に神戸タワーなどの有名な風景が広がっており、素晴らしいロケーションです。

テーブルがたくさんあるので、暖かい日はここでワンちゃんとお食事ができそうです。

この日は寒かったので、写真を撮ったらすぐに移動しました。

 

ヘンゼルとグレーテル」をバックに写真撮影。

この日はクリスマスっぽいのケープを着てきました。かわいいでしょ❤

 

海の広場から階段を降り、岸壁で開催されていたクリスマスマーケットに行きました。

キラキラのツリーや飾り付けがとても素敵でしたが、人混みがすごくて、

お買物もそこそこに移動しました。

Umieのセンターストリートに来ました。

こちらはワンちゃんは入ることができないので、うちの子は外で散歩です。

「野萵苣(ラプンツェル)」

ゴールドのツリーのわかりに沢山の光の玉が吊るされていてとても綺麗です。

 

2階に上がると、目の前でイルミネーションを見ることができます。

 

umieは素敵な建物ですね。

1階では「白雪姫」のイルミネーションも展示されていました。

こちらは女の子連れの親子でにぎわっていました。

外が暗くなったので、また岸壁に戻ってきました。

神戸の夜景綺麗ですね。

 

暗くなった後の海の広場の「ヘンゼルとグレーテル」は、昼間とは全く違った趣になっていて素敵です。

 

あのお船に乗って、ディナークルーズを楽しみたいところですが、きっとペットは乗船できないのでしょうね。。。

 

しばらく散歩していると花火が始まりました。

花火の撮影準備はしてきていなかったので、残念~。

赤い橋は神戸大橋です。

神戸大橋はとてもいい夜景スポットなんですよ。

詳細は下の投稿を読んでくださいね。

そして正面の建物は神戸メリケンパークオリエンタルホテル

きっとUmie周辺やメリケンパーク周辺の夜景が、客室から綺麗に見えるのでしょうね♪

 

寒くなったので、そろそろ引き上げましょうかね。。。

この後、車で対岸のメリケンパークに移動しました。

メリケンパークのイルミネーションは下の投稿を読んでください。

愛犬🐾とのお散歩

公式サイトには以下の記載がありました。

ペットをお連れのお客さまへのご案内
モザイク1F/2Fの一部エリアは、ペットご同伴でお楽しみいただけます。
モザイク3F/サウスモール/ノースモール/センターストリートにはペットと一緒のご入館はできません。

ご同伴の際には全てのお客さまにモザイクを快適にご利用いただくために、館内では下記のルールを必ずお守りください。
補助犬(聴導/盲導/介助)は同伴していただけます。
■モザイク1Fと2Fの通路及び広場に限りペットご同伴可能です。モザイク3Fはご同伴できません。
■リードは必ず装着し、出来るだけ短く持ち、ロングリードの利用はご遠慮ください。
■施設内でペットに排泄させないようお願いします。 尚、排泄した場合はペットオーナーの責任において清掃をお願いします。 排泄物は施設内のゴミ箱には捨てないでください。
■施設内の柱や木・ベンチ・柵等につなぎ放しにしないでください。
■施設内のテーブルやイス・ベンチなどの上に乗せないでください。
■トイレで洗うのはご遠慮ください。
■エレベーターのご利用はご遠慮ください。 エスカレーターでは抱き抱えるか、キャリーバッグでご利用ください。
■一部の店舗を除き、店内への同伴はご遠慮ください。
 
→→ 各店舗詳細はこちら ←←

上記の内容に限らず、他のお客さまにご迷惑がかかると判断した場合は、退館をお願いする場合がございます。
他のお客さまに迷惑・危険が及ばないよう充分にご配慮ください。
ご来場のお客さまのなかにはペットが苦手な方もいらっしゃいます。
他のお客さまに十分ご配慮のうえ、ペットと一緒にお楽しみください。
※ペットによる事故やトラブルに関して、当施設は責任を負いませんので予めご了承下さい。

モザイク公式サイト

 

写真スポット情報

公式サイト

住所:〒650-0044 兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目7−2

アクセス:

JR神戸駅から徒歩約5分:中央改札口を出て右へ.→南口エスカレーターで「デュオこうべ(地下街)」へ

ハーバーランド駅から徒歩約5分:改札口を出て右「デュオこうべ(地下街)」へ

高速神戸駅から徒歩約10分:東改札口を出て左「デュオこうべ(地下街)」へ

神戸電鉄緑丘駅より神姫ゾーンバスで約20分(土日祝のみ)
駐車場:有(有料)Umie 、モザイク、その間にTimesがあります。                                

近隣の宿泊施設

神戸メリケンパークオリエンタルホテル

   最上層2フロアの客室をリニューアル!2023年8月より宿泊開始

HOTEL メリケンポート神戸元町

 ポイント最大10倍!得旅キャンペーン参加◆元町駅から徒歩5分。

 神戸観光の拠点に最適な立地。全室禁煙で、家族旅にもおすすめ

ホテルオークラ神戸

 神戸のシンボル・ポートタワーと並んでウォーターフロントに建つ35階建ての

 ホテル。三宮からの無料シャトルバスは毎日運行。

ホテルモントレ神戸

 口コミで美味しいと評判の朝食が自慢!宿泊者専用サウナ付温浴施設完備!

 2022年4月全室「ミラブル」シャワーヘッド導入

関西のイルミネーションの名所

関西にはここ以外にもたくさんのイルミネーションの名所があります。

ぜひ下の投稿でチェックしてお出かけくださいね。

私のカメラは

いつも下の2台を持って出かけています。 

カメラ:Canon EOS R7  レンズ:望遠レンズ Canon ZOOM LENS EF 70-300mm 1:4.5-5.6 IS II USM  マウントアダプタ:  Canon  EF-EOS R EOSR対応 EF-EOSR

カメラ:Sony 6600α レンズ:高倍率レンズ E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

近くの写真スポット

兵庫のおすすめ写真スポット情報

わんことおでかけスポット

ワンコとおでかけスポット情報

フォトコンテスト情報

兵庫のフォトコンテスト・キャンペーン情報

犬・猫・ペットのフォトコンテスト・キャンペーン情報

ランキング参加中です(バナーのクリックをお願いします)