フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

大阪で楽しむクリスマスイルミネーション!Twilight Fantasyで幸せを感じよう

みなさん、こんにちは!

今日はクリスマスイブですね。

今年は寒くないので、イルミネーションがつらくないわ~と思っていたのですが、

突然やってきた寒気の中、 大阪ステーションシティに行ってきました。

Twilight Fantasy 「幸せ運ぶ、光の森」 大阪ステーションシティ

毎年、Twilight Fantasyは大阪駅のビルの5階、「時空の広場」であります。
1階から強風を受けながら、寒い寒い、、、とつぶやきながらエスカレーターで5階へ。

 

5階に着いた頃は、頭が痛くなるほど、体が冷え切ってしまいました。

 

5階に到着すると、期待していたキラキラ感はなく、薄暗い感じ、、、

金時計が大きなクリスマスツリーに変身しているのが見えました。

その奥にあるのが、金銀のLEDとメッキボールで装飾したボタニカルトンネル。



しかしツリーはシャンパンゴールドとレッドの飾りがキラキラ輝いて、綺麗でしたよ。

天井の鉄骨とも不思議とマッチしていました。

 

床面にはゴールド基調のLED装飾が広がり、光る花やプレゼントBOXがおかれていました。

光の森ってとういうことなんですね。


この人工芝生がふっかふかで、ハイヒールでは少し歩きにくかったです。

 

強く冷たい風が吹きつける中、なんとかツリーの写真を撮ることができたため、もう帰ろうかと悩みましたが、時の広場から長い長いエスカレーターを寒さに耐えながら3基乗り継ぎ、風の広場にいきました。

 

目的は、切り絵作家の早川鉄兵氏とのコラボレーションのライトアップを見るため。

 

頑張って、風の広場をあちこち見て回ったのですが、早川鉄兵氏の作品らしきものはこの1つだけでした。

楽しみにしていたのにね。。。残念。

 

早川鉄兵氏の切り絵については、下の投稿を読んでください。

関西のイルミネーション

関西には他にも美しいイルミネーションがたくさんあります。ぜひ下の投稿でチェックしてみてくださいね。

fluflu96799576.hatenablog.com

写真スポット情報

住所

アクセス: JR「大阪駅」直結

駐車場:

近隣の宿泊施設

私のカメラは

いつも下の2台を持って出かけています。 

カメラ:Canon EOS R7  レンズ:望遠レンズ Canon ZOOM LENS EF 70-300mm 1:4.5-5.6 IS II USM  マウントアダプタ:  Canon  EF-EOS R EOSR対応 EF-EOSR

カメラ:Sony 6600α レンズ:高倍率レンズ E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

近くの写真スポット

大阪のおすすめ写真スポット情報

わんことおでかけスポット

ワンコとおでかけスポット情報

フォトコンテスト情報

大阪のフォトコンテスト・キャンペーン情報

犬・猫・ペットのフォトコンテスト・キャンペーン情報

ランキング参加中です(バナーのクリックをお願いします)