フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

薔薇が見頃🌹靭公園

靭公園のバラ園に愛犬とお散歩に行きました

靱公園のバラ園は、大阪市西区にある美しい公園です。公園内には約170品種3,400株のバラが植えられており、毎年春と秋に美しい花を咲かせます。

都会のオアシスのような場所で、都会の喧噪を忘れて、ゆっくりとバラを楽しむのに最適な場所だと思います。

この日は公園に到着する前、ちょっとだけ雨が降りました。

バラを見に行くということで、薔薇の飾り付きの洋服でドレスアップしてきたのですが、、、

濡れた草の上を歩いたので、あんよがビショビショに濡れてしまいました。

しかし、おかげで薔薇の花はしっとりと潤ってとても綺麗♪

たくさんのワンコが散歩に来ていていて、ご挨拶などして楽しみました。

 

ワン🐾ダフル 靱公園

愛犬と一緒にゴミ拾いをしながら、靱公園の端から端までお散歩するというイベントがあります。おそうじの後は無料のしつけ相談もあるそうです。

興味がある方は、募集サイトをご覧ください。

薔薇の開花状況は

写真を撮ったのは5月上旬です。

つる薔薇のアーチがまだ寂しい感じでしたので、もうそろそろ見頃かなという感じでした。 

写真スポット情報

住所:阪府大阪市西区靱本町2-1-4

アクセス: 大阪メトロ四つ橋線本町駅

駐車場:有(有料)

公式サイトはコチラ 

関西でバラを見に行くなら

関西のバラ園情報を下の投稿でまとめています。

近隣の宿泊施設

  •  

私のカメラは

カメラ:Canon EOS R7 

レンズ:高倍率レンズ Canon ZOOM LENS EF 70-300mm 1:4.5-5.6 IS II USM

マウントアダプタ:  Canon  EF-EOS R EOSR対応 EF-EOSR

 

カメラ:Sony 6600α

レンズ:望遠レンズ E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

近くの写真スポット

わんことおでかけスポット

フォトコンテスト情報

ランキング参加中です(バナーのクリックをお願いします)